バランスの良さは、ナポリの中では一番かもしれません!! De Petrillo/デ ペトリロのしなやかチェック柄ブラウンジャケット&清涼感あるホップサックネイビージャケット

 BARACUTA(バラクータ)G9のダークネイビーを酷使している為、もう一色揃えようかと悩んでいる中、浮上している色がレッド。昔の赤と違って、ややくすんだ渋めな色合いだけに、やけに似合うのです。個人的な意見ですが...

IMG_8702 (3).JPG

 40年後のジェームス・ディーン...なわけありません。それに彼が「理由なき反抗」で着ていたのは、BARACUTA(バラクータ)のG9ではなく、マックレガー社のナイロン・アンチフリーズ。実は、日本で公開された時、同じマックレガー社のドリズラー(スウィングトップ)と勘違いされていたようで、私も若き頃(19歳)、騙されてマックレガーの赤のスウィングトップを着て、その気になっていたわけです。若気の至りですね。

IMG_8706 (2).JPG

 ただ展示会で、「バラクーターのG9があるから、これは要らない」とジュニアに諭されたにもかかわらず、セレクトを押し切ってしまったGRENFELL(グレンフェル)のハリントンジャケット。その責任をどうとるかです。若々しいバラクータか、それともシックなグレンフェルか、大いに迷うところであります。

 いつのまにか、日が暮れて、いや、もう既に閉店30分前。店頭での接客は、時の過ぎるのを忘れさせてしまうようです。本日のご案内を急ぎます。【De Petrillo/デ ペトリロ】のジャケットを2型ご覧ください。

IMG_8618 (2).JPG

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」の第11弾"ナポリブランド特集"。ご覧いただけたでしょうか。2020年秋冬のバイイングが大詰めの中での収録。いろんなことで頭の中がいっぱいいっぱいで、ずいぶん噛んでしまっておりますが...なんて言い訳です。深く反省しております。

IMG_8655 (2).JPG

 このブランドの詳細は、3月12日のブログを見ていただくことにして、まずは生地です。リネン100%やリネン・コットンの他に、最近よく提案されているのが、リネンとウールの混紡素材。ウールが入ることで、しなやかな質感と上品な趣を醸し出します。シワになりにくいのも魅力かもしれません。

IMG_8639 (2).JPG

 ハーフキャンバス仕立て「NAPOLI」。その肩の仕立てを軽くした3つ釦、2パッチポケット仕様の「Posillipo」でセレクトです。ナポリらしいギャザーの入ったナチュラルショルダーが優しい大人の色気を演出します。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Posillipo」リネン・ウール グレンチェック&オーバーペン柄ジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラウン
MATERIAL:リネン60% ウール40%
PRICE:¥132,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_8560 (2).JPG

 ネイビーの無地は、スーツ同様、多くの生地が用意されています。その中で、これぞという色合いと風合いの良い織地を探します。今回は、清涼感のある、やや明るめのジャケットらしいネイビーを選んでいます。

IMG_8568 (3).JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Posillipo」ウールホップサック ジャケット
SIZE:44・46・48・50・52
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥124,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 コーディネートで合わせているシャツは明日、ネクタイ、パンツも随時ご案内していきますので、少しお待ちください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る