全員参加のバイイングの為、4日(火)、5日(水)は連休となります。

 46年ぶりの再会です。昨日、中学3年の同級会に出かけてきました。爪入りの学生服に坊主頭と、まさに昭和の素朴な中学生。男女合わせて40人ほどのクラスのうち、参加したのは、23名。もうすぐ80歳になられる恩師も出席されました。卒業アルバムが見当たらなく、誰がだれか分からないだろうという心配は男子に限ってなく、一番変わったのは私かもしれません。席順は抽選。隣席の女子は高校も同じで顔知り。旦那も同級生だけに話が弾みます。ただ、一瞬会話が途切れたのは、その隣に座る男子から聞こえてきた「スグルは来てないのか?」の声。「俺、ここにいるよ」って、メガネのせいにして、当時とは程遠い髪形を恨むしかありません。女子からは「相変わらず、ダンディで優しいね」なんて、15歳でダンディ?と視線が宙に浮きながらも、ほめ言葉に頬が緩みっぱなしの単純さ。ただ残念なのは、卒業式の後、告白されて付き合ったのに半年も経たないうちに振られてしまった失恋の相手が来ていないこと。いや、人生、願いが叶わない方が幸せなことも多い...なんちゃってです。

33147.jpg

 昨夜、閉店前の写真です。何をしているかといえば、明日から出かける展示会についての打ち合わせ。新幹線のチケットを渡しながら、日程の確認です。他にもカシェートのオーナーである上さんとジュニアが同行。総勢6人で出かけていきますが、なぜか緊張の面立ちは、名倉さん。ほとんどバイイングには携わらない彼。まるで初めて新幹線に乗るような、そんな緊張感が周囲の笑いを誘います。

suguru12_2019DM.jpg

 上の写真は、我々の所信表明。一人一人がバイヤーとして、愛着と責任をもって皆様にご提案すること。全てのブランドにとはいきませんが、なるべく"Buy goods together"の機会は増やしていくつもりです。ただ、明日の定休日の他に、明後日、5日の水曜日が臨時休業となります。ご不便をおかけしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 本日、Re CHECK Cachette blogを更新しております。こちらも、ぜひご覧ください。

Unknown.tif

 一部商品の割引率を変更し、今まで除外品だったあのアイテムも加えた「MORE SALE」を開催しております。ぜひ、こちらからご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る