パッカブルにできるウォッシャーナイロンコート! HERNO/ヘルノの"ヘルノらしくない"コート!!

 2/15(土)からスタートしているmagazzino/蔵庫のアウトレットセール。本日は蔵主のマスヤマが休みのため、私タカイが蔵番をしております。

  IMG_5558.jpeg

 アレいいなコレもいいなと思いつつ、いやいや、これははお客さまのためのイベント。心を入れ替え、あの方にはコレがいいかな、コレはあの方にとシミュレーションをしているとご来店です。アウトレット品は歯欠けしているサイズが多いので最初は戸惑い気味のお客さまも、サイズの当たりハズレはクジ引きのように、まるで宝探し感覚で楽しまれていました。

 明日の定休日を挟み2/23(日)まで開催中ですので、お宝の眠る蔵庫に皆さまのご来店をお待ちしております。

  IMG_5447.jpg

 本日ご紹介するのは、こちら。【HERNO/ヘルノ】が提案する、いわゆる"ヘルノらしくない"コートです。

 ひと目で【HERNO/ヘルノ】と判りそうな"ヘルノらしい"アイテムではなく、天邪鬼な僕たちの大好物は、皆さんが、"えっ、これヘルノだったの"と後から気づくか、もしくは全く気づかないような"ヘルノらしくない"アイテム。

 展示会中も、そんなバイアスな目線で探していると、見つけたのがコレでした。

IMG_5546777.jpeg

 大きな分類上、モッズコート風ではありますが、およそモッズコートとは言い難いラフさ、緩さ、軽さです。

 最も惹かれたのは袖のリブ。リブで締まった袖は、捲り上げることで絶妙な軽さを演出します。手首・足首を見せると、コーディネートの印象はガラッと変わると言われますが、まさにその通り。遊び心ありますね。

  IMG_551477.jpeg

 そして、生地です。画像からも伝わってくるかと思いますが、生地は、めちゃくちゃ軽くて薄いナイロンを使用しています。もう、ほんと軽いです。着ていないと言うのも大袈裟ではないほどに、軽いです。

 ウォッシャーナイロンと呼ばれるシワ加工を施したナイロンには、ポリウレタンコーティングの撥水機能があり、春先の風よけとして、そして蒸し暑い梅雨時の雨にも、それぞれの季節に適した快適な着こなしができます。

  IMG_5501.jpg

  IMG_5459.jpg

  IMG_5481.jpg

  fullsizeoutput_2be9.jpeg

 フロントは、ダブルジップ。サイズ設定はややリラックスなシルエットで、ウエスト部分と裾にはサイズを調整する絞りが付きます。

fullsizeoutput_2bb8.jpeg

 そして、最後は恒例のバックショット。自分では見ることが出来ないだけに、特に、漢の背中というのは、どう見られているか気になる所ですよね。

  IMG_5542.jpg

 気になると言えば、後ろ姿をよ〜く見ていると、背中に見慣れないデザインが。

  IMG_5566.jpeg

 内側に付いたジッパーを開くとベルトが出てきて、これが持ち手に。なんと、ジッパー内にコートをしまうことができるパッカブルタイプでした。薄くて軽いこの生地だからこそできる、便利機能です。

 モデルは、身長180㎝・体重67㎏・胸囲94㎝で、size:46を着用しております。合わせたパンツはFORTELA、カットソーはPHIL PETTER、シューズはBAUDOIN&LANGEです。

MODEL:PA0070U ウォッシャーナイロンフーデッドコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ダークオリーブ(7730)
MATERIAL:ナイロン100%(撥水加工)
PRICE:¥92,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆蔵庫/マガジーノ情報

  DSC_0443.JPG

 現在マガジーノにストックされているのは、春夏物のストック品。15日(土曜)から23日(日曜)まで、期間限定の「春物アウトレット」として、マガジーノを蔵開きしています。

Unknown-thumb-450xauto-80189[1].png

 こちらもまだまだ開催中。寒さ対策に、そして来年の為にも、この機会をぜひご利用ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る