2020.02.20
新しい菌で世間が騒がしい中、火、水曜日と東京に出かけてきました。1月の20日の週よりスタートさせた2020年秋冬のバイイング。今回で最後...そう願いながらも、もう一度か二度は出かけなければならないほど、次のシーズンは難しいく感じています。マガジーノとグローリーガイを一つにするためのブランド整理と、昨年秋より新たな試みとして始めたコンセプトショップ Cachette by Suguru shop。60を過ぎた私が経験してきた懐かしの定番ブランド。その数々の名品を20代のジュニアがもつ若い感性でセレクトする、まるでジェネレーションギャップを埋めるかのようなショップ作り。そのバイイングが加わつたことで、出張回数が増えたのです。
本日、公開されたYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。テーマとなったBARACUTA/バラクータもその一つです。父から息子へ。逆の場合も時にはありますが、世代を超えた永遠の定番ブランドに焦点を当ててみました。
そして、収録前に隠し撮り?された打ち合わせ風景。打ち合わせというより全くの雑談ですが、この動画を見て、反応してくれたのは、やはり20代。我々のユーチューブを編集してくれている若者男子です。私の話が面白く、雑学として為になる...なんて若い女性に褒められるより嬉しいことを言ってくれます。折角なら、試しに特集を組んでみましょうということになり、初の単独出演です。途中、休憩に来たジュニアが映っておりますが、これは偶然です。あくまでも試みですが、癖になって2回目があるかもしれませんので、その際は大目に見てください。
ファクトリーブランドのバイイングは、慣れている私でも大変。勉強中のジュニアにとっては、任せられているという責任もあり、真剣そのものです。
そんな時間をかけて、吟味した商品。店頭では半年前にオーダーしたMooRER(ムーレー)やJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)などの新作が続々入荷中です。随時ご案内させていただきますが、気になられる方は、ぜひ店頭までお越しいただき、感動を共有しましょう!!
新作と共にチェックしたいのが、まだ着れる、次の秋冬も着ることのできる今季物。このタイミングで揃えておかれるのも一案です。
15日(土曜)から23日(日曜)までの期間限定「春物アウトレット」。今からのものが魅力的な価格で並んでいます。ぜひ期間中に足をお運びください。