2020年秋冬の傾向を見ながら、いま揃えておきたいものは、JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレーとDrumohr/ドルモアのポロニットです!!

 今年2回目のフラ教室。前日が足を棒にしての展示会巡りでしたので、かなりしんどい時間でした。練習後は、いつもの小料理屋へ。入るなり待っていたのは、「ずっと用意して待っていたのに...」と大将のふくれっ面。原因は年末に発した私の我儘のようです。年明けに訪れた際に、干し柿、栗きんとん、黒豆があると嬉しいな、なんて口にしていたことをすっかり忘れていたのでした。年明けの忙しさと思いがけない出来事に時間も心も取られていた1月。31日の昨夜、なんとか言い訳のできる日に行くことができました。お雑煮まで作って頂いて、感謝しっぱなしの夜の食事会でした。

20200130_084352[90].jpg

 30日、木曜日に出かけた東京。豊橋駅のホームでの一枚。気になるのは、コロナウィルス。流行に乗りたくないと駅でマスクを買い、万全の装備。でも、この写真を上さんに送ったら、「鼻を隠さないと意味ないよ」の返信。実は私も知らなかった、慣れないマスク付け。早い時期の収束を願うばかりです。それにしてもお気に入りの服を全身にまとったジュニア。マスクと手に持った稲荷寿司以外はすべてグローリーガイです。

IMG_4904.JPG

20200130_192913.jpg

20200130_192905.jpg 

20200130_172919.jpg

 この日のバイイングは、MooRER(ムーレー)とJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)を除き、昨年秋よりカシェート内にできたコンセプトショップのセレクト。私よりジュニアの方が真剣です。ただ写真一番下のJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)は共通の為、意見も分かれます。新しい提案に関しては、やはり若いジュニアの柔軟な目利きに委ねることにしましょう。

IMG_5585 (2).JPG

 本日の出で立ちですが、ダッフルコートだけは購入検討中。注目していただきたいのは、中に着ているポロニット。JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のものですが、展示会でも一押ししていたモデルです。

245.JPG

 入荷案内の際の写真です。イタリアンフィットやスタンダードフィットに比べ、ゆとりをもつイージーフィット「EASY FIT」の「DORSET 」30Gポロセーター。他のモデルはサイズMを選びますが、こちらはワンサイズ下げて、Sを選んでいます。本日、着ていたのは別のブランドのもの。ややゆとりのあるシルエットをもつBorelio(ボレリオ)の「DANNO」だけに、上半身にゆとりがほしく、また寒がりな私にとって必要なのは、腰回りを温めてくれる着丈の長さなんです。次の秋冬シーズンの説明をしていて急に欲しくなり購入してしまいました。袖口がダブルになっているのも、個人的な好みです。

 大好物のポロニット。今季は、Drumohr(ドルモア)でもご提案させていただいております。

116.JPG

050.JPG

099.JPG

 次の秋冬にJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)から提案されていたのが、「MODERN FIT」。従来の着丈短めの「ITARIAN FIT」の着丈の長さはそのままに、内側に入った肩線を少し外に出し、アーム下から裾口にかけての見頃にゆとりを持たせています。一枚で着た際に、よりモダンに見せる、そんな効果を狙ってのニューモデルです。そして、このモダンフォルムをいち早くコレクションに加えたのが、トレンドに敏感なニットブランド、Drumohr(ドルモア)。さすがですね。コンパクトなニットが好き、でもピタピタは苦手と言われる方には、お勧めなモデルです。旬なモデルで春先まで着ることのできるハイゲージニット。気になられる方は、ぜひ、セール期間中にお試しください。

Unknown.tif

 一部商品の割引率を変更し、今まで除外品だったあのアイテムも加えた「MORE SALE」を開催しております。ぜひ、こちらからご覧ください。

臨時休業のご案内です。

 2月4日(火)は定休日ですが、5日の水曜日は臨時休業とさせていただきます。この2日間は、スタッフ総勢でバイイングの為、東京に出かけます。一人一人がバイヤーとして、愛着と責任をもって皆様にご提案できるように、これからも"Buy goods together"の機会は増やしていくつもりです。ご不便はおかけしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます

 SUGURU blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Instagram更新中!! **

 Instagram更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る