春の幕開けはHERNO/ヘルノから! "BACK TO THE ORIGINS=原点回帰"のバルカラーコート!!

 昨日のblogの続きではありませんが、私タカイの実家がある静岡では19℃を記録したようで...。

 季節の境目が薄れている今日この頃。頃合いを探っていましたが、GLORY GUYでは本日が春の始まりと決めました。突然ですが、今日から2020年春夏シーズンのスタートです。

 栄えある開幕を飾るのは、【HERNO/ヘルノ】。数ある取り扱いブランドの中でも、春夏/秋冬を問わず人気を集め続けるエース級ブランドです。時にはド直球、時には、エッジの効いた角度から繰り出される多彩な変化球デザインで。どんな方にもズバズバとストライクを決め続ける、イタリアが生んだ本格派です。

    2ryfcywBQ8GbHy95VUFTEg.jpg

 まずご紹介するのは、「Rain Collection」から提案するバルカラーコート。

 「Rain Collection」とは、レインコートを出自とする【HERNO/ヘルノ】が、"BACK TO THE ORIGINS=原点回帰"をテーマに、ブランドの原点というべき1950~60年代のディテールを踏襲しつつ、今の時代感を取り入れた2016年スタートの新ラインのこと。

 いわゆる、直球で勝負をかける本格派です。

  IMG_3800.jpg

 コンパクトに作られたシルエットは、【HERNO/ヘルノ】が得意としているところ。ジャケットの上から羽織る、いわゆるオーバーコートではなく、シャツやニット上から合わせた時にジャストサイズのシルエットになるよう、肩周りはコンパクトで腕のラインは細身に。

 【HERNO/ヘルノ】の代名詞でもあるスタイリッシュさは健在です。

  fullsizeoutput_3557.jpeg

 '19年春夏のバイイングでテーマにしたのはスポーツでしたが、この'20年春夏では、ワークやミリタリー、ヴィンテージの要素を【HERNO/ヘルノ】的に提案したものをセレクト。素材は撥水加工が施されたコットン100%で、カラーは、使い込むごとに風合いの熟し具合を楽しめるオリーブカーキです。

  IMG_3879.jpg

 裏地に使っているのは、今季のコレクションで多く見られるブランドの頭文字「H」を配したモノグラム風の柄。ちょっと変化球が入りましたね。

  fullsizeoutput_3550.jpeg

 襟裏の他にポケットの裏や、

  IMG_4011.jpg

 比翼の裏も。まだまだ他にも隠れているので、探してみてください。

  IMG_3932.jpg

  fullsizeoutput_3559.jpeg

IMG_3900.jpg

 肩の作りはスプリットラグラン。前から見ると、セットインスリーブのスッキリしたシルエットに。後ろ姿は、ラグランスリーブの柔らかい丸みで、全く違う表情を見せてくれます。

  IMG_3980.jpg

 冬と春の境目がないので、間の時期をイメージしたコーディネートもしてみました。

IMG_4007.jpg

 合わせたのは、Settefili CashmereのカシミアジップパーカBorelioのベネシャンストレッチパンツ。風よけのバルカラーコートと保温性のあるカシミアのニット。この地方や同じような気候の場所では、むしろこのくらいの組み合わせが丁度良いのかもしれませんね。

  IMG_4021.jpg

 モデルは、身長180㎝・体重67㎏・胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Rain Collection」IM0235U バルカラーコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オリーブカーキ(7730)
MATERIAL:表地:コットン100% 別布部分:ポリエステル65%・コットン35% 見頃裏地:コットン100% 袖裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Unknown.tif

 一部商品の割引率を変更し、今まで除外品だったあのアイテムも加えた「MORE SALE」を開催しております。ぜひ、こちらからご覧ください。

 

SUGURU blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Instagram更新中!! **

 Instagram更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

臨時休業のご案内です。

 2月4日(火)は定休日ですが、5日の水曜日は臨時休業とさせていただきます。この2日間は、スタッフ総勢でバイイングの為、東京に出かけます。一人一人がバイヤーとして、愛着と責任をもって皆様にご提案できるように、これからも"Buy goods together"の機会は増やしていくつもりです。ご不便はおかけしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る