過去を振り返る時期です!! "また君に恋している 今までより深く"の eleventy/イレブンティでした!!

 久しぶりの大阪出張です。名古屋駅を定刻通り出発した新幹線。市街地を通り抜け、景色が変わるのは、木曽川、長良川、揖斐川の木曽三川を渡り、大垣市を過ぎた頃でしょうか。かつて宿場町として栄えた垂井町辺りから、ぐっと山が近くなります。彩られた木々の中を走りながら、関が原の合戦場を右手に見ることができます。ここは南北を山に挟まれた盆地で、古代には三関の一つ不破関が置かれた交通の要衝。伊吹山からの季節風により、2月の展示会時には、雪景色に変わります。この日も、今にも降りそうなどんよりした曇り空でした。ただ前方に目を見やると、明るい空を見ることができ、その下には琵琶湖が広がっています。ただ湖面を見ることなく、南下し、大津市に。そして東京方面に比べて、数少ないトンネルを抜ければ、もうそこは京都。のぞみに乗れば、名古屋から35分ほどと、東岡崎から名古屋までの所要時間とほぼ同じ。京都駅を出れば、13.4分で大阪に着いてしまいます。車内販売の駅弁を待っていると、道中が慌ただしくなってしまうので、前もって駅で買うことをお勧めします...なんて、観光案内のような前置きとなりました。

 本日のご案内は、ポロシャツの襟裏に付いた蝶のマークで一躍名を馳せ、エルボーパッチ付きのジャージジャケットで服好きを虜にした【eleventy/イレブンティ】。控えめながらも洗練されたスタイルが好きで、オフでの活躍の多いブランドです。昨年までは蔵庫/マガジーノに任せておりましたが、今季になって、少量ですがスグルバイニングでご提案です。昨日の大阪への最大の目的は、このブランドの2020年秋冬の展示会でした。

020.JPG

020.JPG 

 過去を振り返ってみましょう。2015年秋冬の展開ですので、少し前になりますが、サイズ46が一点のみ残っているのが、ブークレニットのようなモコモコ感が特徴のPコート。トレンドは繰り返すといいますが、今季、こんなテディベアのようなコートが人気です。思わず、購入!!なんて気持ちになってしまうほどの価格。もしサイズと好みが合われる方があればと、再度、ご提案させていただきました。

235.JPG

 参考までに、合わせたニットは、私物のZANONE(ザノーネ)、パンツはINCOTEX(インコテックス)、巻いたのはJohnstons of Elgin(ジョンストンズ)、靴はParaboot(パラブーツ)です。

011.JPG

 今季、セレクトしたタートルネックのニットに合わせたのは、昨年、マスヤマとジュニアの二人でセレクトしたコーデュロイジレヘリンボーン柄ジャージコート。トレンドを意識しながらも独自の世界観で多くのファンを魅了する【eleventy/イレブンティ】。昨日のコレクションを見て、改めて、このブランドの魅力を再認識することとなりました。

013.JPG

 下半身は本日の出で立ちのBorelio(ボレリオ)のパンツSpring Court(スプリングコート)のレザースニーカー、靴下はBRESCIANI(ブレッシアーニ)です。

 靴下で思い出しました。昨日、ご案内させていただいた【Pantherella/パンセレラ】のソックスですが、コンセプトショップ「Cachette/カシェート by suguru shop」によるセレクトです。本来なら、SUGURU blogでご案内するところ、私が先走りました。両店舗での展開と付け加えさせていただきます。

 カシェートスタジオにて収録した「SUGURU STORY」。最新作第7弾は、【PYRENEX/ピレネックス】。ゲスト?にナグラさんを迎えております。ナグラさん効果に期待です!!

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る