表現力UPのヘルノらしくないHERNO/ヘルノが魅力です!!

165.JPG

 6年ほど蔵庫/マガジーノの売り場にいたマスヤマとジュニア。現在は、Cachette/カシェートにできたコンセプトショップの為、一緒にいる時間は短くなりましたが、午前中は撮影の為、二人が揃います。年の差は確か9歳ですが、身長はほぼ同じ。183cmのマスヤマに181cmのジュニア。こうして二人並ぶと、175cmの私が小さく思えます。それにしてもマスヤマの着ているスーツ。聞けば、De Petrillo(デ ペトリロ)だそうですが、よく似合っています。彼の特徴である肩幅の広さも、上着の背に分量を多くとってあるため、ナチュラルな肩ラインに。また、少し出っ尻気味の下半身もスマートです。ジュニアはと言えば、クラシック回帰を予感していたかのように、数年前に揃えたTAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット&ジレ。生地は、最近なかなか目にすることのないスコットランドのハリスツィードです。イタリアのブランドをそれぞれの個性に合わせて、上手く取り入れているとことは頼もしい限りです。

114.JPG

 負けじと私スグルも写真に収まりました。最近、嵌っているのが、ベルギーのパンツファクトリーBorelio(ボレリオ)。スニーカーに合わせて穿けるウールパンツが、今の気分です。凄さは腰回りの安定感。股上が深めだと、動きの中で下がってしまうことがよくありますが、このパンツ、一旦、ある位置で落ち着いたら、不動如山。ノンストレスで穿けます。寒すぎない、ちょうど今の時期に最適なのは、FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ロウレンティス)のウール・シルク・カシミアのニット(今季はラウンドネックで展開)。ウール特有のちかちか感がないのが、この素材の魅力。早い時期から着用できます。夕方からの冷え込みを予測して、MooRER(ムーレー)のダウンベストを羽織ってきました。

 さぁ、本題です。本日は【HERNO/ヘルノ】。いつもなら担当のタカイがご案内役を務めるが、これだけは譲れないモデルと私が出しゃばってしまったのが、こちら。

353.JPG

 「Laminar」シリーズの「ハニカム状取り外しフード付きダウンブルゾン」。展示会で盛り上がったのは、実はこの赤。予測はしていましたが、あっさり売り場から姿を消したのが、色違いのネイビー。サイズ48の赤は、さすが通好みのT氏のお眼鏡に適いましたが、他のサイズは嫁入り前です。

283.JPG

 11月号のLEON(P180)にも大きく紹介されていましたが、撥水性、防寒性を備えているうえに、抜群の軽さ。ヘルノが開発したオリジナルファブリックだけに、通り過ぎるのはもったいない。ということで、再度、登場させて頂きました。

066.JPG

071.JPG

 もう一型、譲れないのが、このコーデュロイ地の中綿入りフーデットコート。残念ながら、マイサイズの46が売れてしまい、44をタイトに着用しております。先週、ヘルノの担当者がお見えになり、展示会終了後に自分の着用分としてオーダーしたのに未だ入荷せずとぼやかれていたモデルでもあり、ヘルノらしくない【HERNO/ヘルノ】の魅力がふんだんに詰まったコートと言えるでしょう。

040.JPG

 コーデュロイと言えども、レインコートメーカーが作る、水をはじきやすいコットン。ダークブラウンとファーのグレイとが絶妙なコントラストをもち、高級感を保ちつつ、ノスタルジックな雰囲気を醸しだしています。

099.JPG

 中綿はダウンではなく、ポリエステル100%。独自に開発した多機能ファブリックの「HERNO-TECH」は、雨と風をシャットアウトしながら、内側にこもった湿気は発散。雪が降るような環境下でも内側を36℃に保ちます。

001.JPG

モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ44をタイトに着用しております。

 合わせたニットはSettefile Cashmere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはコンセプトショップで展開予定のVIGANO(ヴィガーノ)、靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)です。

MODEL:コーデュロイ 中綿入りフーデットコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:表地:コットン100% 中綿:ポリエステル100% フードファー部分:アクリル65% ポリエステル35% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥142,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第5弾は、"norlhaストール特集 やっちゃいました!" です。手にしたものだけが分かる、大変、希少価値のあるアイテムです。ぜひ、ご検討ください。尚、こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る