感動を共有したい!! 愛と志のあるバイイングは、Luigi Bianchi Mantova/ルイジ ビアンキ マントヴァのロロピアーナ ストームシステムコート

 昨日、嬉しいことがありました。東京からお越しのY様ご夫妻。名古屋に遊びに来られたついでに、お買い物にお立ち寄りいただきました。ブログもご覧になられていて、前々から行ってみたい店の一つに挙げていただいていたようで、光栄の至りです。岡崎を中心にこの三河を元気に、お洒落にしたい!! そんな大それた志でこの場所に移転した25年前。こうして遠方のお客様からも支持されていると思うと、仕事冥利に尽きます。また大きな励みなり、心よりお礼申し上げます。

20191110155926.jpg

 1週間前に公開させていただいた「SUGURU STORY by gloryguy vol.5 Norlha(ノラ)特集」。収録後の反省会です。

20191110160011.jpg

20191110155835.jpg

 そして昨夜、第6回目の収録が終わりました。台本の無い、打ち合わせも殆どしない、ぶっつけ本番の収録。前回に引き続き、割愛だらけの内容になるかと思いますので、ぜひご期待ください。

 本日のご案内です。

157.JPG

【Luigi Bianchi Mantova/ルイジ ビアンキ マントヴァ】と呼びます。社名は「ルビアム」。100年以上の歴史を持つ老舗ティラードファクトリーです。お馴染み L.B.M.1911(エルビーエム1911)は、「ルビアム社」のスポーツラインになります。本来なら、蔵庫/マガジーノでのバイイング(既に10月20日のブログで1型ご紹介済み)ですが、今回、ご案内するモデルだけは、どうしても譲れませんでした。ご覧ください。

019.JPG

084.JPG

 ジャケットのようなスポーティーさにエレガントさを加えたチェスター風コート。スーツやジャケットに羽織られる方も多いモデルですが、ここではニットの上に軽く羽織るコートとして、ご提案していきます。

 グレイで合わせたニットはZANONE(ザノーネ)、パンツはINCOTEX(インコテックス)、靴はCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)、手に持ったバッグはCHAMBORD SELLIER(シャンボード セリエ)。ネイビーで合わせたニットはSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはC+Plus(シープラス)、靴はSUPERGA(スペルガ)です。

027.JPG

 どうしても譲れなかった理由が、ファブリック。ロロピアーナと言えば、1924年イタリアのビエラ州クアローネで誕生した生地メーカー。一流という言葉が当てはまる最高級のカシミアやウールを取り扱っています。詳しく説明するとなると、長文になりますので、今回は省略。その生地の中に「STORM SYSTEM/ストームシステム」があり、確かアメリカンズカップのウエアとして開発された素材だったはずです。天然素材、特にウールに特殊なフィルムを貼る事で、撥水・透湿・防風機能を付加しています。見た目はウールなのに、レインコートのように水をはじく、まるでマジックを見ているかのようです。魅力的なのは、価格。10万後半をみていたのですが、なんと118.000円。譲れない気持ちがお分かりでしょうか。

153.JPG

145.JPG

 セレクトカラーは2色。ミディアムからライトの中間ぐらいのグレイと青の濃淡で表現する明るめのネイビーです。

074.JPG

098.JPG

 襟を立てれば、ブラウンのスエード(表記がありませんが、人工皮革かもしれません)がアクセントとなります。飾りの釦が付きますが、本切羽にすることも可能です。

049.JPG

138.JPG

 全天候型のウールコート。軽さもあり、電車→自転車通勤のタカイちゃんにもお勧めです。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ロロピアーナ ストームシステム コート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:グレイ・ネイビー
MATERIAL:表地:ウール100% 身頃裏地:レーヨン82% コットン18% 袖裏地:アセテート60% レーヨン40%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 同じ敷地内にある「むさしの森珈琲」さん。6月オープンの予定が9月になり、昼食時は予想以上の混雑振りです。共同の駐車場ですが、南側入り口前と裏口扉前の2箇所に緑のパイロン(カラーコーン)が置いてありますので、よろしければご利用ください。ご連絡いただく場合は、0564-26-0674までお願い致します。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る