少年のような笑顔が素敵なアッレサンドロ スクアルツィ氏が手掛ける【FORTELA/フォルテラ】の魅力

174.JPG

 お気に入りの一枚。やはり顔が出ないほうが、素敵です。着たのは、EMMETI(エンメティ)「LENOX」ムートンのPコートです。セレクトは私スグルだったような気がします。さり気なく羽織るだけで様になるのが、このアウターの魅力ですが、このさり気なさが意外に難しい。さり気なく見せて、実は拘っているというのが、本日のテーマとしましょう。

190.JPG

 中に着たのは、【FORTELA/フォルテラ】のスウェットシャツ。英語でSweat Shirt。汗をかかせ、よく吸収するという意味です。世代によっては、ついトレーナーと呼んでしまいますが、この呼び名は和製用語。海外では意味が変わってしまい、通用しません。イギリスならスニーカーの意味にとられてしまいますので、気をつけてください。

 ところで【FORTELA/フォルテラ】ってブランド、知らないなぁ~と言われる方に、少しだけ説明させていただきます。

20191117_154053.jpg

20191117_154140.jpg

 最新のLEON Snapの表紙には、イタリアを代表する、そうそうたる顔ぶれが。右、中段がデザイナーのAlessadro Squarz/アッレサンドロ スクアルツィ氏。P19には、隣りのTHE GIGI/ザ・ジジのデザイナー Pierluigi Boglioli/ピエルイジ ボリオリ氏と横並びで掲載されています。8月22日のブログに、詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

187.JPG

194.JPG

 ベーシックという言葉では収まりきらないのが、【FORTELA/フォルテラ】の魅力。デザインされたものより、デザインを極力省きながら、シンプルに表現することの難しさ。それを実現しているのが、このスウェットシャツなんです。それは、彼が作る全てのものに共通しています。

192.JPG

 着てみれば、打ち込みのしっかりしたコットン100%の生地は、ごわつくことなく、しなやかです。裏起毛の暖かさは、嬉しい仕様です。

131.JPG

080.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:「FRED.M/L-47」裏起毛スウェットシャツ
SIZE:XS・S・M
COLOR:グレイ・ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


053.JPG

 スウェットシャツに合わせたジレも素敵です。先(8月22日)のブログでもご案内させていただいたもののパターン違いです。

197.JPG

 ファブリックは英国ではなく、1943年創業、イタリアのMANTECO社のもの。優しい配色にほっこり心が癒されます。残念なことは、サイズが46のみになってしまったこと。お許しください。

056.JPG

 ここでパンツのご紹介をさせてください。グレイのスウェットシャツに穿いたベージュのチノと共にPT01(ピーティーゼロウーノ)です。じわじわとトレンドになりつつあるアメリカンビンテージを表現した「worn out elegance」ストレッチコットンチノパンツを合わせております。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

MODEL:「GDNO15」ソフトツィード タータンチェック柄ジレ
SIZE:44・46・48・50
COLOR:オフ×グレイ×ブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥37,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20191114_122713.jpg

 入荷するや、フルセットでお買い上げ頂いたA様。アイビー世代の方です。この日も、スナップレオンをご覧になりながら、コーディネートの参考にされておりました。いつまでも少年のような心を忘れない、そんなオトコでありたいですね。

123.JPG

 私も負けじと、再度、羽織ってみました。引用文ですが、ドレス&ヘリテージのミックス感がまさにエレガントでオトコらしい大人に似合う【FORTELA/フォルテラ】でした。

SUGURU STORY」配信中の最新作第5弾は、"norlhaストール特集 やっちゃいました!" です。手にしたものだけが分かる、大変、希少価値のあるアイテムです。ぜひ、ご検討ください。尚、こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る