新しくコトを起こす時には、必ず憂うものです!!

041.JPG

 やや憂い顔の本日のスグルです。周りの雑音に惑わされて、仕事に集中できない時の顔なんでしょう。シトシトと降る雨ならまだしも、外に出ることを躊躇うほどの土砂降りの雨のせいかもしれません。予定していたTHE GIGI(ザ・ジジ)を古巣のグローリーガイに戻すこともままならず、憂鬱な一日となりました。

035.JPG

 気分転換には、新しい服を身につけるに限ります。昨日、ご案内させていただいたBorelio(ボレリオ)のパンツ。昨年、購入し、フラの晴れ舞台にまで穿いてしまうほど、稼働率を上げてしまった「VAN」 ナイロンストレッチパンツ。買い足しを考えたのですが、やはり新しいモデルに目が行きます。結局、購入したのは、「DANNO」ベネシャンウールストレッチパンツのチャコールでした。スニーカーを履けるドレス顔のパンツが、今の気分。そうなるとトップスも...なんて欲張りにならざる得ません。共に購入したのは、PHIL PETTER(フィル ぺター)のタートルネック。素材がコットンなので、この季節から着ることができます。そうなれば、変えたくなるのが、足元。SPRING COURT(スプリングコート)のレザースニーカーもずいぶん履きこんでいます。そろそろ買い替え時ですが、大物優先。こちらは我慢です。

013.JPG

 欲を出せば、これ。Cachette/カシェート内にできたコンセプトショップに並んでいるGRENFEL(グレンフェル)の「Helven」モーターサイクルコート。世の中にあるコートの中で最もかっこいいと言い切ってしまいそうな、男前コート。展示会で商社の担当者が着ていたのを見て、一目惚れ。色はオリーブでしたが、ブラックに絞ってバイイングです。サイズは36を着ています。ネイビーのトレンチコートを考えていたのですが、既に完売。価格の魅力とライナー付きのスリーシーズン着れることを考えると、まさにまさにのジャストミートです。詳しくは、SUGURU blogに詳しく掲載されていますので、ぜひご覧ください。

gg10img.jpg

 写真右がスグルシニア、左がジュニアなんて説明しなくても分かります。親子がコンセプトです。ブログでは「SUGURU」の場所で、商品のご案内をしております。この秋より、レディース店Cachette/カシェートに間借りして、ご提案している「Cachette by Suguru Shop」。グローリーガイとマガジーノのちょうど中間に位置するショップです。本当は、一店舗で全てをお見せできれば良いのですが...。皆さんの移動の手間を考えると、本当に申し訳ないことです。アイビーから英国スタイルに憧れた20代から30代。私が追いかけた夢を息子が叶えていきます。彼からの提案で始まったショップ。まだまだ現在進行形ですが、メインコンセプトの"AMICITIA SAL VIATE 友情は人生の塩である"に恥じないショップにしていくつもりです。暖かく見守る、いや関って頂ければと切にお願い申し上げます。

シニアが着ているニットは、ZANONE、その他は私物になります。ジュニアが着ている、シャツはGUYROVER、タイHolliday&Brown ニットSettefile Cashmereになります。タータンチェックのパンツはPT01(未公開)

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る