この秋冬はコートに注目しています! TAGLIATORE/タリアトーレのウールコート2型!!

 この地方でも、ようやく秋の気配です。昨日までは、半袖で行き交う方も多く見ましたが、今日は気温が下がって、軽い羽織ものを着ていたり手に持っている方もちらほら。ご来店頂いた方々が手にしたのも、TAGLIATOREのシングルライダースAQUARAMAのジャケット型ナイロンブルゾンと、まさに、今の時季にちょうど良いブルゾンタイプ。そろそろアウターへの意識も強くなってきたところで、本日のご案内です。

 本日は、タカイがご案内する【TAGLIATORE/タリアトーレ】のウールコート。

 車社会のこの地域では、着丈の短いアイテムが皆さんの大好物ということもあって、ビジネス提案以外では少し二の足を踏んでいたコート類。今回ご紹介するのは、ビジネスはもちろんのこと、カジュアルでより威力を発揮する肩の力を抜いたラグランスリーブのコート2型です。いつもと同じマンネリ解消や、新鮮さを求めている感度の高い方々にとっては、"次なる何か"を求めているタイミングでの新たな提案になるでしょう。

  IMG_6890.jpg

 まずご案内するのは、バルカラーコートの「SALAMON」。すでに、同モデルのチェック柄ウールラグラン バルカラーコートをご紹介済みですが、こちらはやや大きめなピッチ幅のヘリンボーン柄です。

 今季、クラシック回帰の流れの中で、多くの注目を集めているのがバルカラーコート。イギリスを発祥とするこちらのコートは、小衿でラグランスリーブのデザインが特徴。Aラインに近いデザインですが、こちらの場合は、肩から身幅にかけてたっぷりと余裕を持たせ、脱力系のリラックス感のあるシルエットに仕上げています。

 そのため、サイズ設定もやや大きく、通常size:46を着用している私ですが、今回はsize:44を着用しています。それでもこの余裕。でも、このシルエットが良いんです。

OmcXC52%Qxu56ezJ%g3S7Q.jpg

  IMG_6971.jpg

  IMG_6961.jpg

 カラーは、端的に言えばライトブラウン。ですが、よーく見ると、赤みのある糸とオリーブ系の糸が織り成す絶妙な色合いの生地なんです。そのため、ヘリンボーン織ということもありますが、見る角度や光の当たり具合によって、微妙な色の変化を楽しめます。画像一枚一枚で、それぞれ違った見え方をしているのはそのためです。

  IMG_6993.jpg

IMG_7011.jpg

 もちろん、ONビジネスでも活躍の場は広がります。

 着用サイズは、カジュアルスタイルの時と同じsize:44を、そのままジャケットの上から羽織っていますが、肩周りの張りはなく、動きもノンストレスです。

  IMG_7035.jpg

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ44を着用しております。OFFスタイルでコーディネートしたニットはeleventy、パンツはPT05、バッグはZANELLATO、ストールはnorlha、シューズはParabootです。ONスタイルで着用したスーツはDe Petrillo、ネクタイはF.Marino、バッグはCISEIです。

MODEL:「SALAMON」ヘリンボーン柄バルカラーコート
SIZE:42・44・46・48
COLOR:ライトブラウン
MATERIAL:ウール100% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_7060.jpg

 続いては、シングルのベルテッドコート「LARS/S」。英国伝統のスタイルを、【TAGLIATORE/タリアトーレ】らしい細身でモダンなスタイルに仕上げたコートは、スタイリッシュであり都会的です。

 先のバルカラーコートに比べ、いわゆる【TAGLIATORE/タリアトーレ】らしい細身のモデルということで、こちらは普段と同じようにsize:46を着用しています。

  IMG_7086555.jpg

  fullsizeoutput_2ae9.jpeg

 カラーは、精悍なブラック。斜めに織りが入った綾織の生地に毛羽はなく、光沢のあるソリッドな顔立ちです。

JjToQK8BQpmtBJDFw7AsOw.jpg

 ウエストに付いたベルトで、シルエットをデザイニング。ウエスト部分をキュッと結ぶことで、肩周りから胸元を強調させ、通常とは違う男性的なシルエットを作り出せます。

  IMG_6829.jpg

 そして、OFFスタイルです。気分は完全にOFF。カーディガンとは言い過ぎですが、そんな気分でセーターの上に軽く羽織って、ちょっとそこまで〜な感じです。

 コートと聞くと、休みの日に着るのはちょっぴり気負ってしまう感覚もありますが、でも、それは食わず嫌いなのかもしれません。何よりも、ラグランスリーブの軽い着心地が、気持ちまで軽くしてくれるはずです。

  ZPwizd0VS4+818wnjQH23g.jpg

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。OFFスタイルでコーディネートしたニットはSettefili Cashmere、パンツはBorelio(未公開)、シューズはBAUDOIN&LANGEです。ONスタイルで着用したスーツはTAGLIATORE、ネクタイはFRANCO BASSI、バッグはCHAMBORD SELLIERです。

MODEL:「LARS/S」シングルベルテッドコート
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

    

 「SUGURU STORY」配信中の動画第3弾は、HERNO&GRENFELLのコート&アウター特集です。こちらも、併せてご覧ください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る