クールなブラックHERNO/ヘルノ! 切り替えデザインのダウンジャケット&コート!!

 ラグビーのW杯、盛り上がってますね。世界が驚く快進撃を続けている日本ですが、その中でも、ここ愛知県出身の選手が多く活躍しているのは嬉しいですね。勝手に、親近感を持って贔屓に応援させて頂いてます。

 そして、僕のような"にわか"ラグビーファンにとって、ラグビーと言えば、ニュージーランド代表の「オールブラックス」。ブラック単色をチームカラーにするのは、世界のどのスポーツにも類がなく、その強さも、1903年からの通算556戦でなんと勝率が77%。プロ野球で言えばシーズン110勝ペース、サッカー好きの僕にとって最強のチームと言えばブラジル代表ですが、それをはるかに超える高い勝率だそうです。

 さて、本日は、タカイがご案内する【HERNO/ヘルノ】。何となく頭に浮かんだまま離れないので思いきって書いてしまいますが、今回ご紹介するのは「クールブラックス」な2型です。...ダジャレでした(笑)

  fullsizeoutput_29fc.jpeg

  fullsizeoutput_2a01.jpeg

 まずご紹介するのは、ショート丈のダウンジャケット。カラーはもちろん、クールなブラックです。

 ただ、【HERNO/ヘルノ】のスタイリッシュなデザインに、オールブラックスのような男らしさを求めたのではなく、ここで提案したいのは、ブラックカラーが持つシャープでソリッドな雰囲気と、衿をニットで切替えたモダンなクールさです。

 そして、軽くて軽快な着心地は、タウンユースとして適したアイテムとなるでしょう。

fullsizeoutput_2a00.jpeg

  IMG_6430.jpg

 特徴的な衿は、通常、寝かせている状態ですが、いざという時は、タートルネックのように立たせることができます。首にピタッとくるフィット感はありませんが、肌触りの良い、保温性のあるウールナイロンのニット生地です。

  IMG_6445.jpg

 採用している生地は、アウトドア生地メーカーとして、GORE-TEXに並ぶ高精度の機能素材としても名高い「POLAR-TECH」。撥水機能に加え、高い断熱機能によって外の冷たい空気はシャットアウトし、中の暖かい空気は外に逃がさないように閉じ込めてくれます。

  IMG_6455.jpg

  IMG_6438.jpg

 モデルは身長180㎝、体重67kg、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しています。コーディネートしたニットはFEDELI、パンツはJACOB COHEN、バッグはDaniel&Bob、シューズはParabootです。

MODEL:「Pl0555U」リブ衿切り替えダウンジャケット
SIZE:44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:表面:ナイロン100% 中綿:ダウン80%・フェザー20% 衿部分:ウール74%・ナイロン25%・ポリウレタン1%
PRICE:¥85,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  IMG_6478.jpg

 今シーズンの展示会では、今まであまり見たことがなかったデザインに出会うことが多く、アレもコレもと、ついついセレクトし過ぎてしまったのを思い出します。ただ、そのまま全てをオーダーできるほどのスペースが店頭にないため、そこからオーダー数を削るという涙ながらの作業があるのですが、その中で、真っ先に勝ち抜けを決めたのが新作モデルのこちらでした。

ecvHZcPMSU2rZzyiH4S%+w.jpg

 やや短めのショートコートは身長とのバランスを取りやすく、こういったモデルを敬遠しがちな方でも、縦のラインをスラっと見せてくれます。

  IMG_6537.jpg

 前身頃と袖部分は、素材を切り替えたデザインです。前身頃はウール素材にも見えますが、レーヨンを斜めの織り目が出る綾織で強く織り込んだ生地で、繊細な表面には光沢が浮かびます。

 素材を切り替えた場合、同色でも色合いが変わってしまい、強いコントラストがついてしまうこともあるのですが、ブラックであれば切り替えに大きな差はなく、スッキリとしたデザインに落ち着きます。我ながら、ブラックをセレクトカラーしたのは正解でした。

  fullsizeoutput_29bb.jpeg

 衿はキレイに立ち、フードは取り外しが可能です。

  IMG_6563.jpg

 【HERNO/ヘルノ】の良さは前から見た時だけではなく、横からの視線にも抜かりはなく、その姿は、他のダウンブランドとは一目瞭然です。

 細く締まった腕のラインは、コートブランドに由来する【HERNO/ヘルノ】ならではの拘りでしょうか。体を美しく見せるシルエット作りは、アウトドアブランドが一朝一夕に真似できない、コート作りの長い歴史で培った技術やノウハウによるものでしょう。

  dtqNsbSHRVSC+rWGQB8YZA.jpg

 後ろ姿も気を抜いてはいけません。いや、【HERNO/ヘルノ】を着ていれば、ある意味、気を抜いても良いのかもしれません。後ろ姿を美しく見せるのは、ウエストにかけてシェイプされた"くびれ"です。

 まさに、スタイリッシュでスマート。【HERNO/ヘルノ】に求めるものがしっかりと詰まっている、ブラックのクールなダウンコートです。

 モデルは身長180㎝、体重67kg、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しています。コーディネートしたニットはZANONE(未公開)、パンツはPT05、シューズはParabootです。

MODEL:「Pl0557U」前身切り替えフーデッドダウンコート
SIZE:44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:前身頃:レーヨン100% 袖・背部分:ポリエステル100% 中綿:ダウン80%・フェザー20% フード部分中綿:ポリエステル100%
PRICE:¥108,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

    

 「SUGURU STORY」動画配信中です。第3回は、すでにblogでもご紹介しているHERNOとGRENFELLのアウター特集です。是非チャンネル登録をしていただき、ご覧ください。

 

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る