この秋冬、利便性を求めるなら、この2型。FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスのウール・カシミア・シルク ラウンドネックセーター&ウール・カシミア Vネックカーディガンです!!

 なかなか梅雨が明けなかった今年。気がついたら、既に8月も後半。台風上陸の慌ただしいお盆も終わり、次の季節にバトンタッチです。昨日のブログ、差し替えたのは、セールスタートの告知ポスター。初日は6月28日で、短かった夏のわりには長かったセール期間です。ただ終了は明日の月曜日まで。ただ価格の変更作業が28日(水)以降となりますので、それまでは、おまけ?の延長期間です。2019年の夏を惜しむかのような...そんな気持ちでお探しくださればと思います。昨日のお知らせと重複しますが、改めてご確認くださいますようお願い申し上げます。

 顔出し? 今日はしませんよ...いや、最後の方で出るかもしれません。

122.JPG

 本日のご案内は、【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】のベーシックニット。まず飛びついたのは、ウール・シルク・カシミアの3者混紡素材。この響きに弱い私は、いや響きだけではありません。この柔らかく、しなやかな着心地と美しい光沢に首っ丈なんです。初めての出逢いは、ブルネロ・クチネロを展開していた時。その時も高価でしたが、トータルブランドとなった今ほどではありませんでした。

112.JPG

 コストパフォーマンスの高い【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】。大手の専業ブランドだからでしょうか。秋から春先まで着ることのできる便利なニット。オフホワイト、ネイビー、ブラックの3色をラウンドネックでセレクトしました。

014.JPG

006.JPG

 INCOTEX(インコテックス)のパンツですっきりと。一枚でも重ねても便利なHERNO(ヘルノ)のインナーダウンベストを羽織り、靴は、そろそろ出番のCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のチャッカブーツで合わせてみました。

080.JPG

069.JPG

 素材感を間違えなければ、同系色の組み合わせは、シックです。先日ご案内のINCOTEX(インコテックス)のネイビーパンツにSpring Court(スプリングコート)のホワイトスニーカーを合わせ、清潔感のあるコーディネートを楽しんでください。

036.JPG

 インにストライプのシャツ(未公開のGUY ROVER)を着て、INCOTEX(インコテックス)のパンツを合わせ、知的さをアピールです。ハイゲージの伸縮性のあるニットは、ジャケットやレザーのインに着ることを考慮すれば、ジャストサイズがお勧めです。

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しています。

MODEL:ウール・カシミア・シルク ラウンドネックセーター
SIZE:44・46・48・50
COLOR:オフホワイト ・ ネイビー ・ ブラック
MATERIAL:ウール70%・シルク20%・カシミア10%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


108.JPG

 もう一型、ご用意させていただいたのは、ウール・カシミアのカーディガン。利便性は、ニットの中で一番でしょう。ただ、ややインパクトに欠けることから、あまり表には出てきませんでしたが、2019-2020秋冬、復活の兆しを見せています。さらに魅力は価格。プルオーバーに比べ、手間のかかるカーディガン。この価格なら、満足していただけるはずです。

171.JPG

160.JPG

 Vゾーンを広く見せることでエレガントな表情に。シャツ(BORRIELLO/ボリエッロ)単体でも、或いはスカーフやネクタイを巻いて、華やかな雰囲気を演出してください。上に羽織るのは、ジャケットではなくコート。無地はもちろんですが、今季は千鳥格子やグレンチェック、ガンクラブチェックなどの柄物のコートが多く提案されます。特にラグランスリーブのコートには、このカーディガンの開き具合がいい塩梅でバランスをとります。パンツ(先日ご案内のINCOTEX)は質感のあるミックス調のウールで、足元はブラウンスウェードのタッセル(BAUDOIN&LANGE)で気楽にが気分です。

194.JPG

191.JPG

 羽織るだけでも様になるカーディガン。シャツ(Mario Muscariello)にネッカチーフ(SIMONNOT GODARD)を巻けば、尚更です。フロント釦があることで、ジャケットのような役割を果たします。春夏と違い、防寒対策も重要な秋冬に釦は必要です。パンツ(先日ご案内のINCOTEX)も英国顔をスポーティーにアレンジしたミックス調ウールのテーパードフォルムで、足元はスムースのブラックタッセル(BAUDOIN&LANGE)で上質なリラックス感を演出します。

137.JPG

119.JPG

 温度調整をしながら、カットソーに合わせて気楽に羽織ることができるのも、カーディガンの長所です。シャツのときより緊張感がないのが、写真にも表れています。パンツ(先日ご案内のINCOTEX)もリラックスできるシャーリングパンツで。コットン素材よりウールライクの方がエレガントに魅せます。それにしても脚が長い、いや長く見せることのできる魔法のパンツです。靴(Spring Court)は、ホワイトのスニーカーで。特にミッドカットであれば、さらに美脚効果ありです。

 参考までに。この春、投入させていただいた「ロイヤルメリノウール カーディガン」。明日までのセール価格となっておりますので、宜しければ、ご検討ください。

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しています。

MODEL:ウール・カシミア Vネックカーディガン
SIZE:44・46・48・50
COLOR:キャメル ・ グレイ ・ ブラック
MATERIAL:ウール90%・カシミア10%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

048.JPG

 やっぱり、登場してしまいました。でも、いつもとは違う風景。ここは、どこ? グローリーガイの目の前です。ベーカリーレストラン"サンマルク"さんが閉店して、かれこれ2年が経つでしょうか。同じ敷地内だけに、なんとなく淋しさを感じていましたが、ようやく新しい店が入ることになりました。その店とは、"むさしの森珈琲"さん。9月5日にオープンします。営業時間は、朝の7時~夜の11時までと、出勤前にも仕事帰りにも寄ることのできる便利さ。本日のニットのように利便性は高そうです。暫くは、駐車場が混むのが気になりますが、賑やかになることは良いことです。そうそう、本日の出で立ちに羽織ったのは、COMOLI×norlhaのストールカーディガン。ダークネイビーは完売。オフホワイトも残りわずかとなりました。

20190725114915.jpg

 HERNO/ヘルノの「Resort」コレクションは、こちらからご覧になれます。

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る