身体の中心に注目です!! シンプルでさり気なく存在感を放つ DÉ.CO.CA/デーコカのサフィアーノドレスベルト

 行くなら、今!! と抜け出して向ったのは、40年以上、私の髪の毛に付き合ってくださっている I理髪店。いつもなら平日に出かけるのですが、なかなかです。最近は、スタッフが揃っている土日、夕方の一旦静かになる時間を見計らって電話し、空いてれば、急ぎ足で向かいます。

016.JPG

 afterではありません。ただ、あまり変わらないのが、とても残念です。本日の出で立ちに着たスーツは、De Petrillo(デ ペトリロ)。そう、あの動画の初回で着ていたスーツです。シャツもFinamore(フィナモレ)で、同じ。問題は、ネクタイです。今日は、ちゃんとFRANCO BASSI(フランコ バッシ)を締めております。このネクタイをご覧になられて、ご購入された方もあり、嬉しい一日です。

 そして本日のご案内は【DÉ.CO.CA/デーコカ】。イタリア国内を始め日本など国外でも幅広くブランドを展開するイタリアのアパレルメーカー、DÉ.CAの代表兼デザイナーを努めるMassimiliano(マッシミリアーノ)氏と、ミラノでヴィンテージを用いたリメイクアイテムのデザイナーとして活躍し、帰国後はTIBERIO FERRETTIの企画・代理店を永らく努めてきたComaCo officina代表の駒井彰氏が手掛ける、バッグ・ベルト・革小物専門のブランドです。

019.JPG

020.JPG

 久々のドレスベルトのご紹介です。アジャスター付きやシャーリングパンツの台頭で、オフシーンでのベルト需要がめっきり減ってしまいましたが、ドレスともなれば、話は別です。特に最近の股上深めのプリーツパンツは、ウエストの同じ位置に止まってはくれません。ブレイシーズ(サスペンダー)が理想ですが、周りの環境が許さない場合もありますので、やはりベルトの必要性は高く、どうせするなら、質の良いものを選びたいものです。

025.JPG

 ネクタイをすれば、ごまかせるとは言え、身体の中心に位置するベルトは、意外に目に付くものです。ドレスで使う以上、派手なバックルや爬虫類などのエキゾチックな革はタブーです。ここはシンプルにさり気なく。ただ無個性にならないようにが選ぶ際のポイントになります。そこで、このサフィアーノのベルトはいかがでしょうか。革の表情とバックルのシルバーが好相性。美しい弧を描くバックルの形状も素敵です。

MODEL:サフィアーノドレスベルト
SIZE:80・85・90・95 ベルト幅...2.9㎝
COLOR:ブラウン ・ ブラック
MATERIAL:牛革 バックル...真鍮
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆現在、80㎝のみ未入荷です。入荷次第、ご案内させていただきます。

064.JPG

 暫く、ベルトをしなかった私にとっても、今、また新鮮に。新入荷ではありませんが。こちらのベルトもお勧めですので、合わせてご紹介させて頂きます。他のベルトは、こちらからご覧ください。

MODEL:リザード型押しスウェードベルト
SIZE:80・85・90 ベルト幅...2.5㎝
COLOR: ブラック
MATERIAL:牛革 バックル...真鍮
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_8324.JPG

fullsizeoutput_2068.jpeg

 同時進行中の"FINAL SALE"と"夏の均一セール by マガジーノ"。26日(月)までと、残すところ2日間です。ただ価格の変更作業が28日(水)以降となりますので、それまでは、おまけ?の延長期間です。2019年の夏を惜しむかのような...そんな気持ちでお探しくださればと思います。

magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。



GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る