洋服の、いや人生の達人とは、その場にふさわしいスタイルができる人を言います!!

20190725114955.jpg

 ラグジュアリーな空間です。ここは、恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京。1994年10月に開業です。翌年9月、ここ岡崎に竜美丘ガーデンプレイスがオープン。名称は同じでも規模は全く違います。たた当時のデベロッパーのイメージがここにあったことはだけは確か。名付け親が悪友だけに確認済みです。宿泊したのは、一度だけ。ほんのまれに時間が空いた時に、一階にあるラウンジで休憩しますが、今回、訪れるのは2年ぶりでしょうか。

20190725115014.jpg

 展示会中、滅多に取れないのが、昼食。帰りの新幹線で遅い夕食を待つのが、殆どです。この日は、サンプルの見直しをするだけの短い作業。早めに終われたこともあり、岡崎出身のエージェントH氏に食事のお誘いを受けました。坦々麺の美味しい店があるからと気軽に向かった先は、

20190725115031.jpg

 なんと広東料理の「龍天門」。"龍の宮殿"をイメージした荘厳なダイニングホールや、中庭をイメージしたホワイエと、古代中国文化の王宮を思わせる高級感漂う空間をもつ本格派中国レストランです。

20190723_122511.jpg

 案内された席もゴージャスです。座り心地の良いソファーに広々としたテーブルと、料理を出される前からワクワクします。この日、きちんとネクタイをしているジュニアは、この空間に自然と溶け込んでいます。私はといえば、この日は偶然ジャケットスタイル。もちろん、ラフなスタイルでも構わないでしょうが、受けるサービスに微妙な変化が。明日よりカナダのヴィクトリアに向かうジュニア。以前、留学していた学校に1ヶ月間と短期での再入学。9月より自分の店を持つ彼にとっては、最後の海外滞在になるでしょう。倹約生活が待っているだけに、良い食事の時間が持てたはずです。

004.JPG

 食事の前にバイイングしていたのが、Stile Latino/スティレ ラティーノ。こちらもラグジュアリーなブランドです。ビッグオーダーというわけにはいきませんが、続けることに意義があると思って、毎回、チャレンジしております。今回、目に留まったのが、しなやかな着心地のこのコート。価格も比較的こなれていました。

173.JPG

 そして、Stile Latino/スティレ ラティーノのポロニットパンツを使ったコーディネートです。

052.JPG

 羽織ったのは、イタリアで絶対的人気を誇るSLOWEAR(スローウェア)グループのアウター部門を担うMONTEDORO/モンテドーロ。1958年に設立されたイタリアのレインコートメーカーで、ジョルジオ・アルマーニ、ジャンフランコ・フェレなどの多くのデザイナー達に貢献してきました。中でもジョルジオ・アルマーニによってデザインされたBARBA'Sブランドとの長期にわたるパートナーシップは、このブランドの評価を高めた大きな要因となったのです。鮮度の落ちないクラシックな「スーパーライトコットンジャッコーネ」です。サイズ46で羽織っておりますが、ややゆったりした作りになっています。

 手に持ったバッグは、ZANELLATO/ザネラートのボストンバッグタイプ「VIANDANTE/ビアンダンテ」。こちらもモアセールで更にお求め易くなっております。

223.JPG

238.JPG

 本題に戻りましょう。ご紹介と同時に勢い良く動きのあった半袖のポロニット。でも何故か、中心サイズの46のみが売り場の奥に居座っております。クラシックサイズの少しゆとりのあるフィッティングです。来季はオーダーしていないので、サイズが合えば、ぜひお勧めします。

069.JPG

040.JPG

 ブラウン先行で、サイズ50のみとなっていますが、このフローラルホワイトも素敵な色目です。来年のトレンド色を見てもオフ白系は注目したいカラー。また、人気のアジャスター付きベルトレスパンツは引き続き人気です。スーツやジャケットに比べると断然お値打ちなStile Latino/スティレ ラティーノのパンツ。確かにジャケット単品と上下セットのスーツとでは価格差は少なく、セットアップにしたほうが割安感があります。このクラスのものを購入される方は気にしない...いやいや財布に優しいのは誰にとっても嬉しいものです。

086.JPG

 Vネックサマーニットは、ダークインディゴのサイズ44が残り1点です。サイズの合われる方は、こちらも気にして見てくださいね。

20190725114915.jpg

 HERNO/ヘルノの「Resort」は、こちらからご覧になれます。南半球に行かれる方も、どこにも出かけない方も注視です。

20190711133506.jpg

 まだまだ続くGLORY GUY/グローリーガイ&蔵庫/マガジーノ 合同モアセール。グローリーガイにて、好評開催中。盛りだくさんの店内をお楽しみください。

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る