"爽やかに、肌寒さ対策" が、本日のテーマです!!

 玄関先で「今日は、爽やかだね」と声をかけたのは、カミさん。梅雨入りの翌日も、どんよりとした雲が垂れ込めた、はっきりしない天気。こんな日は、選ぶ服で気分も変わっていきます。

032.JPG

 本日の出で立ちです。爽やかに見えたのは、ホワイトデニムに合わせた足元。以前なら、スウェードのスリッポンを選んだでしょうが、出張疲れの足を労わって、履きなれたSpring Court(スプリングコート)のスニーカーに足入れです。トップスがクリーンなハイゲージニットだけに、爽やかさとは縁遠い私でも、それなりにです。折角ですので、気になるアイテムを使って、3パターンほどご覧ください。

057.JPG

065.JPG

 爽やかなジャケットで、気になるといえば、この2点。どちらもTHE GIGI(ザ・ジジ)のものです。上がリネンコットンのチェック柄、下はネイビーのダブルブレスト。どちらもサイズ44を気持ちよく着用しております。

045.JPG

 もう購入してしまおうかと考えているのが、EMMETI(エンメティ)のシャツ地ダウンベストなんです。レザーばかりに目がいきますが、実は、こんな名品もあるんです。気温が上がらず、夕方になり、風も出てくれば、まだまだ肌寒い。そんな時に重宝するにちがいありません。と、今日の出で立ちを使って、"爽やかに肌寒さ対策"が、今日のテーマです...が、店頭には私より爽やかな服装をしているやつがいました。

20190608_121604.jpg

20190608_121630.jpg

 正面ウィンドウーに飾られた夏のディスプレーに馴染んでいるかのように、清々しいシアサッカーストライプのスーツスタイル。誰かと言えば、背の高いタカイちゃんです。少し前に新調したTAGLIATORE(タリアトーレ)のセットアップスーツ(ジャケットパンツ)。4月15日のブログは、彼の担当でした。着用しての撮影だけに気になりだすと諦めきれずに購入してしまうのは、服好きの宿命?性とも言うべきかもしれません。

20190608_122053.jpg

 これには、さすがのナグラサンも敵わないでしょうか。彼も、負けじとTHE GIGI(ザ・ジジ)のストライプ柄ジャケットで爽やかなオトコを演じておりました。

171.JPG

 最後に、こんなスタイリングはいかがでしょう。THE GIGI(ザ・ジジ)のホワイトパーカーBERWICH(ベルウィッチ)のストライプドパンツ、足元は再入荷のSUPERGA(スペルガ)。爽やかでいて、肌寒さ対策も万全です。気温差や突然の気候変化に対応できるのが、洋服。美しく装いながら、体調管理をしていくのが、"大人の嗜み"と言ってよいでしょう。

fullsizeoutput_1713.jpeg

fullsizeoutput_1712.jpeg 

 蔵庫/マガジーノに入庫したミラノ発フレグランスブランド【YOUFIRST/ユーファースト】。香りをもって爽やかさを感じるのも、この時期ならでは。良いタイミングでのご提案となります。早速、香りに拘りのあるナグラさんも購入しておりました。きっと気に入っていただけるはずです。

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る