2019年春夏セール、明日より開幕です!!

 暦は6月。ようやく本格的な梅雨入りです。まだ少し先にある夏。その前にセールが始まり、なんとなく複雑な心境ですが、これも時代の流れ? もう少し待って...が正直な気持ちですが、オトコが一旦決めたこと、ならば、とことん皆さんに喜んでいただきましょう!!

113.JPG

 降りだす前にと撮った写真が、こちらです。本日の出で立ちは、THE GIGI(ザ・ジジ)のコットン・リネンスーツ。私が着ているのが、サイズ46。後、48が一点、30%offでご用意できます。そして、インに着ているのが、5月5日のブログでご案内させていただいたMassimo d'Augusto(マッシモ ダウグスト)のリネンカプリシャツ。湯船に浸かった後のシャンプーは髪に良くないからと言われても止めれない朝の習慣。噴出す汗と戦いながらの着替え。自ずと選んでしまうのが、リネン素材なんです。湿度の高い今日、今季初の出番となりました。

028.JPG

 昨年のしょぼいバイイング。早期に完売してしまい、後悔です。今回は、逆に太っ腹バイイングで、ちょっぴり後悔。来期のこともあるだけに、セール除外品にしようかと迷いましたが、25%offでのご提供です。「もっと安くならないの?」の声もあるかと思いますが、肝っ玉の小ささをお許しください。サイズで悩まれる方が多く参考までに、私の着ているのは、昨年のものでSサイズを着ておりますが、今季のものなら、ワンサイズ上げてMがジャスト。S=38(44)、M=39(46)、L=40(48)、XL=41(50)が目安となります。

243.JPG

 個人的な狙いは、こちら。

106.JPG

 ホワイトのニット(ALFRED)を羽織って、今季、ぞっこんの乳白色の組み合わせ。ボトム(BERWICH)のシアサッカーで涼しげに。

8D105AD3-7321-4A84-86C2-206BB8F584A4.JPG

 ライバルは、タカイちゃん。いや、まだまだ彼は若い...なんて話ではなく、若々しく着るなら、Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のカプリシャツ。7分袖と短めな着丈がラフさとスポーティーさを強調。クラシックでセクシーなMassimo d'Augustoマッシモ ダ ウグスト。どちらを選ぶかは、お好み次第。こちらも25%offでのご提供です。

033.JPG

 昨日の出で立ちです。最近、よく登場するオフホワイトのジャケット。「どこの?」って、誰も訊いてくれないので、自分で発表します。

003.JPG

 上衿と下衿の形状が独特で、9.5㎝弱の幅広のラペルにハンドで縫われたダブルステッチ。

007.JPG

 職人の腕の見せ所の一つ、バルカポケット。胸の丸みに合わせて、美しく曲線を描く船型のポケットです。

111.JPG

 釦付けも、もちろん手縫い。通常、クロス掛けやナポリのシャツにみる鳥足掛けが一般的。ここでは、珍しくスクエア掛けがしてあります。もうお分かりですか。扱いのあるショップの方や愛用されている方ならお分かりでしょう。

108.JPG

 そう、Alfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)。本物のナポリ仕立てです。展示会のサンプルを見て、胸キュン。羽織ってみて、完全に恋に落ちてしまった。ただ価格を見れば、高嶺の花。手が届くのか届かないのか。まずは、着用分としてオーダー。サンプルを頂いたと言う方が正しいかもしれません。手に持つとずっしりとした重みを感じるリネン・コットン地。ストレッチ素材の入っていない天然素材独特の風合い。着込むほどに味わい深くなるのは、作り手の意図するところ。そんな思惑に嵌ってしまった服好きオヤジ。来月から始まる2020年春夏メインコレクション。オーダーするかしないか、そろそろ決断しなければなりません。

040.JPG

 話をセールに戻し、お勧めしたいのが、インナーに着ているニット。FEDELI(フェデーリ)のGIZA45ポロネックセーター。"レトロ感が堪らないロングスリーブのポロニット。なんとも贅沢です。夏の盛り、最も暑い時に選んでしまうのは、半袖のカットソーやシャツよりも、この39ゲージのロングスリーブかもしれません。その実力の程は、この夏、実証できるはずです"とご案内の際に書かせていただいた未体験ニット。昨年、購入以来、着ては洗濯。また着ては洗濯と、極上の着心地と共に家庭で洗える便利ニットとして大活躍。確かブラックの...なんて書いているうちに、いつのまにか完売。残すは、

099.JPG

 ピンクベージュのシーシェルのみ。サイズ46と48がご用意できます。こちらは、30%offでのご提案となります。次に手に入れるのが難しいアイテムだけに、サイズが合われる方はぜひ手に入れてください。

019.JPG

016.JPG

 個人的な話です。Alfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)に合わせて購入しようと思っているのが、こちらのPT01(ピーティーゼロウーノ)の「COTTON ILLUUSION WOOL」シリーズ。ブラウン系の無地グレイ系のハウンドトゥースです。大幅に納期が遅れたため、どちらもフルサイズでご用意できます。フィットモデルは、大好きな「PREPPY FIT」。今季、既に同モデルのシャンブレー(デニム)風リネンコットンパンツを購入。巷での評判も上々。10月まで穿くことを考えれば、このフォルムで数を増やしたいところです。

 コーディネートも考えていたのですが、時間切れです。閉店10分前、スタッフ総出で明日からのセールの準備をします。夏前のセール。充実した品揃えで皆さんのご来店をお待ちしております。

IMG_8324.JPG

 グローリーガイマガジーノは、6月28日金曜日よりスタートです。通販サイトSUGURU SHOPは、同日、午後より随時、価格を変更していきます。ワードローブの充実にお役立てください。

 尚、レディース店カシェートにおきましては、26日水曜日より先行して開催させていただいております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る