過去から現在、そして未来に繋げる?アイテムのご提案です!!

 鞄やバッグの歴史を紐解くと、メソポタミア文明まで遡ることになりますが、日本において衣類や旅行用の荷物入れといえば、行李(こうり)。竹や柳、藤などを編んで作られた葛籠(つづらかご)の一種です。もともとは、官の使者、または賓客を接待する官を示す中国語で、「行」は旅行、「李」は役人を意味し、それが転じて、旅の身支度や荷物を表し、さらに荷物を入れる箱を指すようになったと言われています。中国に行かれる方なら、よくご存知でしょうが、空港に表示されている「行李」は荷物のことですね。革と包を一文字にした「鞄」の名付け親は、"銀座タニザワ"の創業者である谷澤禎三氏。洋服の普及とともに、鞄の需要は増え続け、ブランド品を含め、内外から多くの鞄が生み出されています。人が移動する際のパートナーとしての鞄。使い続けるほどに愛着の湧く鞄。そんな鞄に焦点を当て、お値打ちにご提案させていただくフェアを本日依り開催しております。詳細は、こちらからご覧ください。

 本日のご提案です。

001.JPG

 まだまだ温度差のある季節、やはり羽織りものがないと不安です。ただ、これから気温が上がっていくだけに、厚手のものやコートなどの面積の広いものを揃えるのには躊躇します。そこで、ご提案したいのが、TAGLIATORE(タリアトーレ)のGジャン「STEVE」。通常のGジャンより着丈が短く、コンパクトなデザイン。タリアトーレらしい目線を上げることで、背を大きく、そしてスタイリッシュに見せる意図は、両胸についたポケットの位置を見ても分かります。生地もシャツ地以上、デニム地未満と、程よいハリコシを持たせた、春から夏へと繋ぐちょうど良い生地のセレクトと、申し分ありません。合わせ方も、着ているニット(ZANONE)カットソー(mey story)の重ね着から、単体での使い方と幅広いはずです。また、この絶妙な着丈が、トレンドから定番になりつつある、やや緩めのワイドテーパードパンツ(PT01)との相性を抜群にしているのです。

030.JPG

 ここからがご提案です。先の写真のように、ニットやカットソーの組み合わせは、ここ2.3年、街角で良く見かける着こなし方。ただ、もしかしたら、無個性で単調になりやすい嫌いがあります。そこで、柄物のシャツ(BAGUTTA)を合わせてみるのはいかがでしょうか。今季は、久しぶりに様々な柄行きのシャツが提案されているだけに、ぜひ挑戦していただきたいコーディネートです。

039.JPG

 そして、もう一つ。サイズ46が残り一点になってしまい、提案しづらいのですが、敢えてお勧めするのが、同じくTAGLIATORE(タリアトーレ)のレザージャケット。EMMETY(エンメティ)でご提案するなら、0.4ミリのライトウエイトなレザーを採用しているノーカラーシングルジャケットの「FELIX」。話を戻します。今季、セレクトしているレザージャケットの中で、最もコンパクトな作りでありながら、全くストレスを感じさせない、そんな着心地を体感できるのが、しなやかなレザーに施されたパンチング加工。手間のかかる作業で、本来なら工賃も上がるはずなのに、82.000円という、ファクトリー元からクレームが来そうな、破格な価格設定。外気の温度に左右されにくいレザーに加え、この皮膚に近い着心地は、ぜひ手に入れたいものです。

070.JPG

 先に掲載の写真のように、ホワイト系のニット(ZANONE)にブラックのパンツ(THE GIGI)、そしてレザージャケットの組み合わせは、最近良く見かけるスタイルでしょうか。他にお勧めのコーディネートはないかと訊かれれば、今季、マイブームとなっている生成りを使った組み合わせ。もう少し響きのある表現をするなら、乳白色。僅かに黄みのある乳のような白です。温泉のお湯やミルクなどを思い起こしてください。なんとなく甘く、優しい気持ちになれるはずです。合わせたシャツはFinamore、パンツはBorelio、靴は私物のBAUDOIN&LANGESUPERGAです。

*お知らせ*

 GLORY GUYとmagazzinoでは、喧騒のゴールデンウィークが終わり、ゆっくりとお買い物を楽しみたいという皆さまのために、ささやかなる一助となれるようバッグフェアを開催します。本日より、GLORY GUYとmagazzinoでご用意しているバッグを、15%OFFにてご案内致します!!(一部除外品あり)

017.JPG

 写真のバッグは、蔵庫/マガジーノで展開中のTIBERIO FERRETTI(ティベリオ フェレッティ)です。

 CISEIDaniel&Bob、そしてZANELLATOや今回ご案内したDÉ.CO.CAまで、普段のセールでは除外品になるような定番アイテムも含め、幅広いラインナップでご用意しております。オンラインショップでも同様にフェア価格でご案内しておりますので、ぜひこちらからご覧くださいませ。

 

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る