名前の由来は、スウェーデン。SILENCE/サイレンスのゴートスウェードGジャン型ブルゾン、初登場です!!

 昨年、気温の下がり方が鈍いのを懸念して、今年は暖冬かぁと嘆いておりましたが、年が明け、この時期になれば、暦の通り寒くなるものです。今日は、大寒。一年で最も寒さが厳しい頃。ここ岡崎では、今年70回を迎える市民駅伝が開催されています。小雨の降る冷たい空気の中、吐く白い息が沿道にに見られることでしょう。先日行われた都道府県対抗女子駅伝では、愛知が優勝。リオオリンピックや世界陸上ロンドン大会に日本代表として選出された鈴木選手が参加したことも大きな勝因ですが、上さんの母校でもある光が丘女子高の藤中さんや山本さんの健闘も称えたいものです。

002.JPG

 オフベージュのコーデュロイにグレイのドルチェヴィータ(タートルネック)と本日の出で立ちに羽織ったのは、個人的に一押しをしているEMMETI(エンメティ)の「ARON」。中綿入りのGジャンタイプです。

DSC_0173.JPG

DSC_0177.JPG

 スウェードならではの趣のあるオリーブの色合いは言うまでもなく、衿や袖口、裾のムートン使いが何とも言えない、リッチな温もりを与えてくれます。今日のような冷たい日には、身体だけでなく心にもゆとりを持たせてくれる逸品です。

 身長175cm、胸囲92cm、体重64.5kの私スグルで、サイズ46をややタイトに着ています。中に着ているのが、やや厚手のニットなので、ミドルからハイゲージのニットに替えれば、もう少しゆとりが出るはずです。

055.JPG

025.JPG

 そして新作のご案内です。ほぼ春夏のバイニングを終えた頃、目にとまったのが、このレザーブランド【SILENCE/サイレンス】。ゴート(山羊革)スウェードのGジャンタイプです。皆さんがよく知る有名ブランドのOEMを手掛けているMade in ITALYのレザー専業ブランドです。今回は、ゴート(山羊革)スウェードのGジャンタイプのみセレクトしてきました。

016.JPG

036.JPG

 親子共演です。タンブラウン(黄土色)は、既にサイズ46が完売の為、48をジュニアが着てくれました。結婚と禁煙で10kほど成長してくれたおかげで、サイズを振ることができます。私の着ているミリタリーグリーンは、サイズ46です。

020.JPG

053.JPG

 体型に関しては、37歳も離れているように見えませんよね...なんて、そんな歳の話はさておき、どちらの色目を選ぶか、迷うところです。表革のシングルライダースでダークブラウンやブラックをご提案しているだけに、スウェードのGジャンタイプなら、この2色は間違いなし!! でしょうか。ところで、「スウェード」の名称が、この技法が開発されたスウェーデンから来ていることご存知でしたか。いやぁ、私も知りませんでした。

 タンブラウン(黄土色)は、身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝のモデルで、サイズ48を。ミリタリーグリーンは、身長175cm、体重64.5kg、胸囲92cmのモデルで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「1812」ゴートスウェードGジャン型ブルゾン
SIZE:44 ・46 ・ 48
COLOR:タンブラウン ・ミリタリーグリーン
MATERIAL:表地:山羊革 裏地:コットン100% 袖裏:レーヨン100%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る