亥年最初のご案内は、牛革の鞄 CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエのラウンドトップ ブリーフケース「LILLE BREIF」です!!

 年末のトップギアから、2日間のエンジン停止。新しい年が明ければ、開店と同時にシフトアップです。特に昨日は、昼からは速度を緩めることなく、全速力のまま、ゴールの閉店時間になってしまいました。そして今日、暖機運転は十分。年末から体調を崩していたナグラさんも今日から出勤で、スタッフは勢ぞろい。ただ、思いのほか、お客様のほうがスロースタートで、私は自由行動できそう...かといって、サボることもままならず、ならば、ブログを書こう!!ということで、パソコンの前に座っております。

001.JPG

004.JPG

 ご案内させていただくのは、【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】。新調したDe Petorilo(デ ペトリロ)のスーツに、合わせたかのように黒の靴(Barbanera/バルバネーラ)を履いておりましたので、ぴったりです。

 ブランドのおさらいです。馬具産業が盛んな街としても知られるフランス、ロワール地方の街・シャンボール。2004年、この街の皮革ファクトリーが、オリジナルコレクションとしてスタートしたのが、【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】。ブランドとしての歴史は浅いながらも、元々は60年以上も前から一線級の技術力も持ち合わせた老舗ファクトリーで、これまでも、一流のビッグメゾンを手がけてきた事は、つとに有名です。

021.JPG

 上部が美しくラウンドした「LILLE BREIF/リールブリーフ」は、今回のセレクトが2回目。初回は、入荷後、瞬く間に完売してしまい、ご案内ができませんでした。現在、ブラックのみですが、追ってブラウンも入荷します。コンパクトなブリーフケースをお探しの方には、お勧めです。

007.JPG

 きめ細かな型押しカーフ「CALPE」に施されたエンブレムは、レオナルド・ダ・ヴィンチによって設計された、この地方の象徴でもあるシャンボール城。気品を感じる顔立ちです。

014.JPG

 A4のファイルが余裕で入る大きさです。ライニングは、ツイル地のコットンキャンバス。内側に15㎝の開口をもつジップ付きポケット。深さも16㎝で、使いかっては良さそうです。

010.JPG

 愛犬のように足元に寄り添わせるには、不可欠な底鋲。これがあるかないかは、セレクトするかしないかの分かれ目。付いていない鞄は、選ばないようにしています。【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】に使用されているのは、コロンとした丸みのある半丸底鋲。高級ブランドの鞄には、必ずと言って良いほど、この半丸の底鋲が付いているはずです。

MODEL:「LILLE BREIF」ラウンドトップ ブリーフケース
SIZE:縦29×横41×マチ9㎝
COLOR: ブラック
MATERIAL:牛革
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_E3771 (1).jpg

 レディース店カシェートで展開中のZANONE/ザノーネ。セール対象になりましたので、よろしければ、画像をクリックしてみてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る