食を囲めば、更に身近に感じる De Petrillo/デ ペトリロ。最終ご案内は、フランネルバンカーストライプ柄スーツとコットン シングルベルテッドAラインコートです!!

10月末からの忙しさは、11月に入っても変わらず、いつものたわいない前置きを、なかなか書くことができません。本日も、いきなりではありませんが、本題です。

20181011_120508.jpg

 10月11日、来日されていた【De Petrillo/ペトリロ】のオーナー、ベネテッド・デ・ペトリロ氏がご来店です。前日、京都に一泊され、朝の新幹線で、ここ岡崎へ。そして、この日にはイタリア・ナポリに戻られるという慌ただしい日程の中、昼食にお付き合い頂きました。日本食に慣れておられないと聞いたので、ここなら間違いないと、お連れしたのが、京料理に似た季節感のある繊細な料理を出してくれるフレンチの"デッサンプリュス"。マダムが、もとグローリーガイのスタッフであったことから、我儘も聞いてくれます。もちろん、シェフの腕は確か。ソムリエのS君の決め細やかなサービスも申し分ありません。隣の女性は、通訳の相馬さん。魅力的な女性です。担当の遠藤さん、彼も控えめに頑張っております。

20181011_133519.jpg

 帰り際の笑顔です。予想通り、帰国前の疲れた胃には、ちょうど良かったようです。そして来週、プレコレクションのために、再び、来日される彼からお昼を一緒にと声をかけていただき、火曜日に東京に行って参ります。

 と、書けないと言いながらも、十分な前置きになりました。本日は、【De Petrillo/デ・ペトリロ】の今季、最終ご案内となります。巻き戻しながら、ご覧ください。

001.JPG

 フランネルのバンカーストライプ。それもネイビーと言えば、スーツの王道です。ロンドンの金融街で働く銀行マンが、誠実に仕事のできる男を演出する為、好んで着たスーツ。今季、英国調が注目される中、改めてスポットをあててみました。

082.JPG

 気をつけたのは、柄に強弱を付けすぎないこと。はっきりとした白のストライプではなく、柔らかなグレイのストライプを選んでおります。組み合わせるシャツは、発色がきれいなMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のロンドンストライプ。お決まりはネイビーのソリッドタイとなりますが、ゴールデンイエローの飛び柄(未公開のFRANCO BASSI)を締め、Vゾーンを華やかに。足元は、ネクタイの色に合わせ、CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)のセミブローグを合わせ、柔らかでありながら、活き活きとした雰囲気に仕上げてみました。

067.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「NAPOLI-Drop8」 フランネル地バンカーストライプ柄スーツ
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥161,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


022.JPG

030.JPG

041.JPG

 3枚の写真を並べてみましたが、コマ送りとはいきません。展示会で、一目惚れしたAラインのベルテッド シングルコートは、ニューモデルの「Petrucci/ペトルッチ」。まだまだ完成品ではありません。着こんでいくほど、人生のシワのように自分の身体の一部となり、年齢を重ねるほど、色気のあるコートに仕上がっていくはずです。

166.JPG

 素材は、コットン100%。やや厚手のツイル地ですが、手触りはソフトです。製品染めの生地の風合いと掠れ感のあるグレイッシュオリーブ、さらにエレガントなAラインのフォルムが見事に調和した通好みのコートに仕上がりました。今回、スーツに合わせましたが、機会があれば、ジーンズを使ったコーディネートをしてみたいものです。

056.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を、やや余裕をもって着用しております。

MODEL:「Petrucci」 コットン シングルベルテッドAラインコート
SIZE:42 ・44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイッシュオリーブ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥146,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20181027_173257.jpg

 今季よりペトリロファンになっていただいたT様。羽織られているレッド×ネイビーチェック柄ジャケットの他に、ホップサックネイビー無地ジャケットを購入して頂きました。ありがとうございます。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る