あくまでもエレガントに、そしてモダンに穿くPT01/ピーティーゼロウーノのコーデュロイ&履くParaboot/パラブーツのチェルシーブーツ「BREGUET/ブレゲ」

 早々と立ち上がったレディース店Cachette/カシェートblog。 HERNO(ヘルノ)第一弾のご紹介です。店頭を覘けば、他にも多くの種類のダウンが並んでおり、クリスマスのプレゼントとして強請られたら困るなと思いながら、その前に紹介していたYANUK(ヤヌーク)が可愛いくて、財布に優しい!!なんて、今年も、そんな時期が近づいているんだと、後2日(明日は定休日)しかない営業日に焦りながら、ブログを書いております。

本日のご案内は、まずは【PT01/ピーティーゼロウーノ】のコーデュロイを。その後、予定通り【Paraboot/パラブーツ】をご案内していきます。

 秋冬の定番生地としてのコーデュロイ。今年は当たり年として注目されていますが、どうなんでしょうか。毎年、何気なく提案している素材ですが、折角ですので、この生地ついて少し説明させていただきます。

 名前の由来は、18世紀初頭、フランスのルイ14世が載冠する式典で献上され、その後に庭師の制服として採用されたことから、"Corde du Roi 王様の畝"と呼ぶようになりました。19世紀以降はイギリスの上流階級に愛用され、主にアウトドアブランド用のカジャルウェアに採用。そんなエリートたちに愛されたコーデュロイ。日本上陸は、アイビースタイルやアメカジブームの1960年代でした。ちょうど時代は高度成長時代と重なり、コーデュロイは豊かな服飾文化の象徴として、瞬く間に広まっていったようです。

004.JPG

002.JPG

006.JPG

 カジュアルだけど、上品な側面をもつコーデュロイ。大人が穿くには、最適な素材ではないでしょうか。今季は、少しモダンなテーストを盛り込みたく、選んだ色はグレイ。忘れてはいけません。8月31日、なんと2ヶ月前にご案内させていただいた「GENTLEMAN FIT コーデュロイ パンツ」のブラウンの色違いになります。併せて、ご覧ください。

079.JPG 089.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「BUSINESS」GENTLEMAN FIT コーデュロイ パンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:グレイ
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

012.JPG

 陰と陽です。陰陽とは...、いや

013.JPG

 分かりづらいので、こちらの写真にします。新作のチェルシーブーツ「BREGUET/ブレゲ」。【Paraboot/パラブーツ】のブーツは大好き。ついつい、オーダーを入れてしまうどころか、個人購入してしまいます。こちらも履きやすく、更に足入れと脱ぐ際、力むことはありません。座敷の宴会場で置いていかれる心配はありません。

015.JPG

016.JPG

 ヌバックとは、表革の銀面部分を毛羽立たせた革のこと。さらに、なめしの工程で熱や特殊な薬品を使用して、革の銀面を収縮させることで、傷が目立ちにくいという長所の他、より柔らかく柔軟性の高い履き心地を実現させています。

018.JPG 

 前回ご案内させていただいたアンクルブーツ「BOISSIRE/ポワシエ」同様、格子状にデザインされたソール「MATRICE」は、足に伝わる振動を分散させる事で、今までにない柔らかな履き心地を体感できます。今年の北海道旅行(慰安旅行)は、これっ!!と言いたいのですが、出番を待っているブーツが控えております。たた、ブーツをあまりお持ちでない方には、ぜひお勧め。すっきりとしたデザインも魅力的です。

IMG_9122.jpg

 昨年の北海道旅行。足元は、隠れている足のナグラさん以外は、カメラマンを含め、皆、【Paraboot/パラブーツ】でした。今年は、ナグラさんも仲間入りすると思います。きっと...

MODEL:「BREGUET/ブレゲ」シュリンクヌバック チェルシーブーツ
SIZE:6 ・ 6.5 ・7 ・ 7.5
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥70,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る