頑張っている大人しか着ることのできない Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアのカシミアシリーズ

 街育ちの母親が、嫁ぎ先の慣れない田舎暮らしで最も時間を費やしていたのが、手編みと編み機のニット作り。小学校から中学、高校の1年ぐらいまでは、そんな手作りのニットを着せられていただけに、自然とニットが好きになったのでしょう。学生服の下のニットに興味津々の女子。「今日はどんなニット?」なんて訊かれると、自慢げに学生服の釦をはずしたものでした。ラインやイニシャル入りのベストやセーター、レタードのカーディガンなど日替わりのように見せびらかすものですから、男子からは羨望の眼差し、いや冷たい目で見られていたのでしょうが、本人は一向にお構い無しです。

 本日のご案内は、久しぶりに前置きと繋げたニットブランド【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】です。

072.JPG

 今夜、通販サイト「SUGURU SHOP」に掲載されますので、細部の写真は省かせて頂きます。昨日ご案内のFEDELI(フェデーリ)のロングスリーブ鹿の子ポロに合わせたのが、ウール・カシミアの立ち襟カーディガン。既にご紹介済みのZANONE(ザノーネ)とは趣は異なります。素材の柔らかさとケーブル編みの優しさが、心に癒しをもたらせてくれるニットに仕上がっています。

184.JPG

 色違いのダークブラウンは、暖かく身を包みながら、気持ちを引き締めます。深みのある初冬の公園をイメージさせ、なんとなく一人が似合う孤独さも魅力の一つです。

239.JPG

 そして無彩色のチャコールグレイは、クールな表情ですが、合わせるものの色柄で表情を変えます。何を足すかは、その時の気分次第。写真のようなブラウンやネイビー、ブラックを使えば静かな男の表情に。デニムや、赤や黒のギンガムなどのチェック柄を使えば、好青年や好好親爺を演じることもできます。変幻自在なのが、無彩色のチャコールグレイでしょうか。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:カシミア混ケーブル編み立ち襟カーディガン
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:オフホワイト・ ブラウン ・ チャコールグレイ
MATERIAL:ウール70%・カシミア30%
PRICE:¥88,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


293.JPG

 今季、セレクトしたニットの中で最も贅沢なのが、こちらのカシミア100%釦なしカーディガン。もう、このクラスのものは、頑張っているオトナしか着ることのできない贅沢なアイテムです。

004.JPG

 セレクトカラーは、ダークオリーブのみ。カシミアならではの深みのある色合いと質感に、何か他を諦めることを考えてしまうほど、魅惑的です。私の場合、飲みに行くことを諦めれば、手に入れることができる...はずです。

315.JPG

 合わせたパンツは、何度となく登場させているBorelio/ボレリオ。実は同素材でオトナが穿くサルエルパンツを追加オーダーしております。現在、私の着用サイズのサンプルが手元にあります。明日、このカーディガンに合わせて穿いてみようかと秘かに企んでおります。もし企みが上手くいけば、この文章の下に入るはずですので、気にかけておいて下さい。

027.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:カシミア ボタンなしカーディガン
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:ダークオリーブ
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥145,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆セール終了のご案内

 ドレスシャツや靴、鞄など通年商品については、8月20日(月)まで、春夏物に関しましては、一部を除いて、8月31日(金)までで終了とさせていただきます。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る