身嗜みに暑さは関係ありません!! いち早く秋を取り込むなら、Holliday&Brown/ホリディ&ブラウンのセレクションシルクタイです!!

 昨夜は、岡崎観光祭り最大イベントの花火大会が開催されました。一昨年、その前の年と2年続けて、桟敷席での迫力ある花火を観賞。昨年は、残念ながら、行きつけのスナックのママからの召集令状が出た為、止む無く断念し、隣の市、安城の七夕祭りへ。今回は、体を休める為にも

20180804_202355.jpg

 冷房の効いた自宅のテレビで、ゆっくり見ておりました。岡崎の仕掛け花火は、全国でも有名。特に、この「永田や仏壇店」さんは、もう30年以上も続いており、地元ではお馴染み。いつもの音楽に合わせた仕掛けは、大会の恒例となっています。

20180805_110202.jpg

 そして、事務所に初めて扇風機が置かれました。事務所には空調設備がなく、今までは、店頭からの冷風で何とか凌いできました。ただ、今年の暑さは我慢なりません。ブログを作っている私もですが、休憩場所にしているスタッフも。これで少しは涼やかに休むことができるでしょう。いやぁ、もっと早く持ってくれば良かった...ですよね。

066.JPG

 そして本日の出で立ちです。気持ちが緩んでいるときは、スーツスタイルに限ります。ハズシが難しいタブカラーのシャツにタイドアップすれば、お客様の目にも好感度です。ラフなスタイルでご来店される方は、気持ちも休日気分。接客する側が同じようにラフであれば、お客様の気持ちは変わりませんが、きちんとした服装で対面すれば、自然と買い物モードになっていただけます。また、この暑いのに流石です...なんて、褒めていただける場合もあり、暑いときこそ、身だしなみは大切です。

 と、ここまでは、SUGURU blogの内容でしたが、ここからが本日のご案内です。

073.JPG

 【Holliday&Brown/ホリディ&ブラウン】のネクタイです。いつもなら、もっと季節が進んでからご案内するのですが、暑いときだからこそのネクタイです。もちろん、2018年秋冬の新作です。春夏のスーツに、少しだけ秋を感じていただけるように、敢えて、この時期にご提案させていただきます。

005.JPG

 ブランドのご説明は省かせていただきます。通常のネクタイブランドよりミニマムが多い為、店舗数の多い大手さんでしか展開しづらい【Holliday&Brown/ホリディ&ブラウン】。ただ店頭でも通販でもご要望が多い人気のブランドだけに、止めるわけにはいきません。そこで、今回、あれもこれもではなく厳選してお届けします。

 【Holliday&Brown/ホリディ&ブラウン】の魅力は、色と柄のニュアンス。現在は、ネクタイの産地、イタリア・コモで生産されていますが、創業は、1900年初めの英国。後にアメリカ進出し成功を収めた同ブランドは、世界中に名が知られるようになりました。この歴史を聞いただけで、なるほどと思われる方も多いかと思いますが、イギリス的でもありアメリカ的でもありと、純粋のイタリアブランドとは趣が異なります。写真左からご紹介していきます。

016.JPG

115.JPG

 ストライプの向きを気にされる方は少ないと思いますが、雑学として聞いてください。右上がりのストライプが、本来正式なイギリス式。この向きを変えたのが、あのブルックス・ブラザーズ。たぶん、今でも右下がりなはずです。

 太無地×細縞×小無地が黒返されているシルクのストライプ柄から2色。アズーロ・エ・マローネの配色とネイビーのシンプルなストライプ柄です。

043.JPG

 ネイビーとシルバーのシンプルなオールオーバー(小紋)柄は、フォーマルにも最適です。気持ちを引き締める時や、控えめでありながら華やかなVゾーンを演出します。

045.JPG

 エンジのスペースド・パターン柄。モチーフはペイズリーですので、ペイズリー柄と呼びます。昨年よりコレクションに増えているエンジやボルドーなどの赤みのあるネクタイは、今季、更に人気が高まりそうです。こちらもシルク100%です。

053.JPG

052.JPG

 以前には見られなかったブラックの配色。やはり世界的なトレンドなのでしょうか。ブラックとボルドー、ブラックとブラウンのシルクのストライプ柄です。

030.JPG

032.JPG

 【Holliday&Brown/ホリディ&ブラウン】らしいジオメトリック柄。絵柄が離れている分、ストライプなどの柄物との相性も抜群です。こちらは、シルクサテンになります。

023.JPG

 シルクのプリントタイは、ペイズリー柄で。ブラックベースのモダンな配色です。

038.JPG

 最後は、ブラックベースにブルーを配した粋なペイズリー柄。twill madderとシルク素材の横に表記されていましたが、これはAncient Madder(エンシャント・マダー)染色加工のことで、きめの細かいピーチスキンのような感触をもたせ、美しい発色をもたらせます。

MODEL:シルクセレクトコレクション
SIZE:全長...147㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:ブラウン×ブルーストライプ・ネイビーストライプ・ネイビー小紋 ・エンジペイズリー・ブラック×ボルドーストライプ・ブラック×ブラウンストライプ ・ブラウン×ブルー大柄 ・ ネイビー×ブラウン大柄 ・ブラック×エンジペイズリー ・ブラック×ブルーペイズリー(twill madder)
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る