年中、気持ちいい!! コスパも高いFEDELI/フェデーリのロングスリーブポロ&ラウンドネックTシャツ

 ジュニアが嫁を迎えた事で、家族が一人増え、お盆が賑やかです。昨日の休みは、上さんの実家の家族と一緒に昼食。その後、私の実家に行き、祖先の霊と対面です。お盆とは、日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事です。ただ日付けは、まちまちで沖縄や奄美地方では、旧暦の7月15日。そういえば、7月に実家の沖縄から戻られて来店された際、「沖縄より、ここ岡崎のほうが暑い!!」なんてボヤいていたのを思い出しました。お盆で里帰りされていたんですね。

 本日のご案内は、1934年、Luigi Fedeliによって、イタリア・モンツァで創業。1948年にミラノのファッションストリート「モンテナポレオーネ」通りに出店するほどに有名なニットブランドで、100年以上にわたってヨーロッパで愛され続けています。まさにMADE IN ITALYを世界に知らしめた先駆的なニットブランドです。

002.JPG

004.JPG

 2018年秋冬の【FEDELI/フェデーリ】です。カタログのモデルさんは、この二人。ジュニアと嫁ではありません。言わなくても、見れば、分かります。そして、ノベルティとして送られてきたのは、イタリアらしい表紙のノート。気になられる方は、ご購入の際、申し付けください。

057.JPG

 ご提案したいのは、ロングスリーブの鹿の子ポロ。いつもなら半袖のみのセレクトで終わってしまうのですが、夏と冬、冬と夏の端境期に着るものが少ない...そんな要望にお応えして、今季よりバイニングして参りました。もちろん、通年で着ていただけます。合わせたのは、eleventy(イレブンティ)のホワイトGジャンと再入荷予定Borelio/ボレリオのパンツ。靴は私物のFERRANTE(フェランテ)です。

008.JPG

 素材は、既にこの夏も完売してしまったショートスリーブと同じ最高級超長綿「Queen of Egiptian Cotton/エジプトの女王」。そのエジプト綿の中でも、最も繊維長が長く、一本一本が細く、全体の生産量の0.001%しか生産されない希少な「GIZA45」。長袖になれば、更にその着心地を手首まで感じることができるはずです。

069.JPG

118.JPG

130.JPG

138.JPG

 セレクトカラーは、上からオリーブ、タンブラウン、ワイン、ネイビーの4色です。

152.JPG

 ポロシャツと言っても、スポーツウェアとは違うのは、襟元の台襟付きと袖口のカフス仕様。どちらもツイル地の裏地が付き、シャツ感覚で着ていただけるため、一枚で着ても様になります。もちろんジャケットを羽織った際の襟元や袖口が綺麗に見えることは、セレクトの絶対条件です。

 モデルは身長175㎝、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ロングスリーブ 鹿の子ポロシャツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:オリーブ ・ タンブラウン ・ ワイン ・ネイビー
MATERIAL:コットン100%(GIZA45)
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


011.JPG

 もう一型、カットソーでセレクトしたのは、ロングスリーブのTシャツ。ポロシャツと同じエジプト綿の「GIZA」を使っております。季節を通して着る機会の多いアイテム。例えば、

293.JPG

 こんなスタイルとか、

205.JPG

 こんな風にも使えます。シャツを着ない休日着としては、何枚も揃えておきたいのが、ロングスリーブのTシャツなんです。ちなみに合わせたニットは、FEDELI(フェデーリー)ではなく、Settefilli Cashmere(セッテフィーリ カシミア)です。明日、ご案内します。

290.JPG259.JPG

328.JPG

232.JPG

343.JPG

 あれっ、一枚足らない(汗)。ブラウンを撮り忘れております。再度、写真を見直せば、

239.JPG

 ここで着ておりますが、Tシャツのみの写真を撮り忘れてしまいました。担当のカメラマン、ジュニアは夏休み中。ナグラさん、タカイチャン、そしてマスヤマくんは忙しそうだし...すいません、今回は皆さんの想像力に頼るしかありません。お許しください。

 モデルは身長175㎝、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ロングスリーブ オータムカラーTシャツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:オリーブ ・ ネイビー ・ オフホワイト ・アスファルトグレイ ・ブラウン ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%(GIZA45)
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆セール終了のご案内

 ドレスシャツや靴、鞄など通年商品については、8月20日(月)まで、春夏物に関しましては、一部を除いて、8月31日(金)までで終了とさせていただきます。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る