パリへの妄想が広がるKinloch/キンロックのハンカチーフ!!

 先週より、2019年春夏シーズンのプレコレクションがスタートし、昨日今日とスグルが駆け足で展示会を回っております。6月のPITTI UOMOが開催されるまでの一ヶ月間、この一ヶ月間は、次なるトレンドや仕入れの方向性を掴む上で、鍵を握る重要な時期でもあります。

 その中で、新規のメーカーさんからご来店のアポイントを頂くのが多いのもこの時期です。特に今年は様々な縁やタイミングが合って、多くの新規メーカーさんと良いお話をすることができました。まだ詳しいご案内はできませんが、着実に良い仕込みが進んでおります。

 最近ご案内させて頂きました大人気のADRIAN/アドリアンのソックスも、先日ご来店頂いた新規のメーカーさんからのご紹介でしたが、その時一緒に即オーダーを決めたのがこちら。一目見たら忘れられない【Kinloch/キンロック】のハンカチーフです。

IMG_6885.jpg

 まずは、ブランドの背景から。

 【Kinloch/キンロック】は、イタリア人とスコットランド人の両親から生まれたミックスであるマルコ・キンロックによって2013年にスタートしたイタリア・ミラノのブランド。

 ポップでアーティスティックなデザインやエキゾチックな民族柄、そして、人物や動物をアイコンに使ったものなど、斬新で遊び心のあるデザインは、一目見れば【Kinroch/キンロック】だと認識できるほど、他にはない独創的なデザインが特徴です。

 美しさに定評のあるプリントは、ネクタイやストールブランドのファクトリーが立ち並ぶミラノ近郊のコモで、イタリア伝統の技法を基に生産されています。

 今回のコレクションテーマは"Paris"。パリから連想する、モノやヒトをイメージソースにデザインされています。数あるコレクションの中から、今回は5パターンをセレクト。どれも独創的なデザインで、目を楽しませてくれるものばかりです。

IMG_6964.jpg

  IMG_6987.jpg

 こちらは、パリを走る地下鉄メトロポリタンが、乗客や行き交う人と共に描かれた一枚。

 グリーンとネイビーの寒色系カラーに、色とりどりの洋服を着たパリジェンヌやパリジャンがアクセントになっています。

IMG_7013.jpg

  IMG_7023.jpg

 西洋建築の屋根や雨どいに、悪魔や架空の動物として彫刻されているガーゴイル。ここに描かれているのは、パリのノートルダム大聖堂のガーゴイルと見られます。

 チャコールグレーをベースに、シンプルに佇むガーゴイルの絵が寂しそうでもありますが、よく見るとどこか愛らしい表情でもあります。

IMG_7032.jpg

  IMG_7044.jpg

 葉巻を銜えたマダムが、イエローをバックに描かれています。

 カラフルな花飾りと大胆な柄のワンピース姿は、インパクト十分。モダンとレトロが交錯するアーティスティックな世界感です。

IMG_6922.jpg

  IMG_6926.jpg

 一面にピンクのフラミンゴが描かれていますが、間違い探しというオチはありません。

 ポケットから取り出した時のさり気ないアイキャッチなど、ピンクと動物という"かわいい×かわいい"の相乗効果で、チラ見せ効果も抜群です。

IMG_6900.jpg

  IMG_6911.jpg

 パリから連想するあれこれを、ふんだんに取り入れたモチーフ柄。

 ワイン・パイプ・シルクハット・サドルシューズ・自転車・気球などが描かれ、色数は多いものの、オリーブをベースにして、全体的にレトロシックな色合いにまとめられています。

  

 基本的にはハンカチですが、ポケットチーフとしても活躍するでしょうか。ありきたりではなく、ちょっとした贈り物にも良いですね。

MODEL:ハンカチーフ
SIZE:49×48㎝
COLOR:メトロポリタン ・ ガーゴイル・マダム
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥2,600(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

MODEL:ハンカチーフ
SIZE:49×48㎝
COLOR:フラミンゴ・マルチモチーフ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥2,600(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る