癒しのシャツと言えば、BAGUTTA/バグッタの開襟シャツ「MAUI」 リネン混とパイル地でご用意しました!!

 二日間の東京の旅を終えて、昨夜遅く帰ってまいりました。なんて、いつもの展示会巡りですが、いつにも増して濃厚な時間を過ごした特別な出張でしたので、旅と言わせて頂きました。時間がある時にまたご報告させていただきます。

094.JPG

 昼食を終えて戻るなり、オンライン担当のイナガキが、「凄いの見つけちゃいました!」と興奮気味に教えてくれたのが、LEON7月号の110ページに掲載されている"三州火工の7変化手持ち花火"。愛知県の老舗花火メーカーと記されていますが、場所はここ岡崎。それも彼女の家業なんです。確か4年ほど前? 中井貴一さんと小泉今日子さんが共演した「最後から2番目の恋」にも、彼女の家で作られた花火が使われていました。もともと岡崎は、三河花火の故郷。前後のページに紹介されているエトロやエルメスの錚々たるブランドに名を連ねているなんて、やはり凄いことなんです。彼女の興奮がとてもよく分かりますね。我らグローリーガイも、そうなれるように頑張らないといけません!!

 本日のご案内は、【BAGUTTA/バグッタ】。一昨日、展示会を見てきましたが、コレクションの充実に目を見張ります。昨年、PT01のディレクターを務めていたマリオ氏がバグッタに移籍。今回の展示会を見て、"さすが"の一言でした。今後も目の離せないブランドです。

157.JPG

127.JPG

 今季、【BAGUTTA/バグッタ】の最後を飾るのは、開襟シャツ。今の気分でもあり、夏には最適なオープンカラーシャツです。特に絶妙な衿の開きと立体感のある襟元は、計算された美しさです。モデルは前回ご案内させていただいたレーヨンアロハシャツと同じ「MAUI」です。

079.JPG

114.JPG

 写真が似てしまいましたが、上がグレイ、下がサツクスブルーの格子柄です。どちらかに絞れば良かったじゃんなんて声もありますが、グレイとブルーでは雰囲気は異なります。それに2色選んでしまうほど魅力的だったというわけです。一目見て、リネン・コットンの生地感や、掠れたラインの入り方にひきつけられてしまいました。まさに夏の癒しのシャツとして大活躍するはずです。

168.JPG

134.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSをややゆとりを持って着用しております。

 グレイで合わせたジレはTAGLIATORE(タリアトーレ)、パンツはPT01(ピーティーゼロウーノ)、靴はDOUCAL'S(デュカルス)。ブルーで合わせたニットはSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはVIGANO(ヴィガーノ)、靴はFERRANTE(フェランテ)です。

MODEL:「MAUI」リネン・コットン格子柄開襟シャツ
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:ホワイト×グレイ ・ ホワイト×ブルー
MATERIAL:リネン51% コットン48% ポリエステル1%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


138.JPG

150.JPG

 リネン混のスーツに合わせてみました。ビジネスシーンでもっと使われてもいいのが、開襟シャツ。特にジャケットを着ないなら、尚更です。

116.JPG

 着た瞬間の一声は、「気持ちいい!!」。リネン・コットンのドライ感もいいけど、このソフトな肌触りもこの上ない癒しです。至極の質感を感じさせてくれるのは、アルビニ社のパイル地。こちらも夏には欠かせないシャツになりそうです。

155.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSをややゆとりを持って着用しております。

 合わせたスーツはDe Petrillo(デ・ペトリロ)、靴は私物のCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)、バッグはZANELLATO(ザネラート)です。

MODEL:「MAUI」パイル地ホワイト開襟シャツ
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る