リゾートだけではなく、欲張りに着たい Massimo d' Augusto/マッシモ ダウグストのリネンカプリシャツ この夏、初登場です!!

 5月も残り少なくなり、週末には一年の折り返しとなる6月が待っています。今季の商品のご案内も、ほぼ終盤。終盤と言うより、残すところ僅かとなりました。

 そんなゴール直前にご案内させていただくのは【Massimo d' Augusto/マッシモ ダウグスト】。ソレント半島、ヴィーコ・エクセントに1954年からシャツ工房を構えている"モンテックス社"。近くにはカプリ島を控え、高級ブティック向けのメンズとレディースのシャツを。またマイアミ、カリブ、イビサ島など、世界を代表するリゾート地にもOEMで展開。その全てがリゾート地で着るリネンシャツに特化している、稀有なシャツファクトリーです。そのモンテックス社のオリジナルブランド【Massimo d' Augusto/マッシモ ダ ウグスト】が、2017年春夏に日本上陸。現在、3代目のマッシモ氏のもと12名の小さな工房で、他のドレスシャツメーカーでは表現できない、抜け感とクリーンな雰囲気を備えたシャツを仕立てています。

077.JPG

 本来なら、リゾート地において映えるカプリシャツ。海から上がった水着姿に、さっと羽織って、そのままリストランテでランチを。そんなシーンで着るにふさわしいシャツですが、私達が提案するのは、タウンユース。合わせるアイテムを駆使し、昼間だけではなく、夜会シーンにも使ってみてはいかがでしょう。合わせたパンツはBERWICH(ベルウィッチ)の「SAKE」です。

172.JPG

 大柄かつ大胆な配色に、最初は後ずさり? ただ、他の無地を選んでいる間に、この柄を外すわけにはいかないなんて思いになるから不思議です。着るシーンのイメージが湧いてしまえば、後は心の赴くままに...です。

059.JPG

 初体験でもあり、セレクトサイズはSとMのみ。モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:「ALAMARI」リネン花柄カプリシャツ
SIZE:S ・ M
COLOR:ブラック
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


177.JPG

 無地は、オーソドックスな3色。ホワイト、サックスブルー、ブラックです。カプリシャツと言えば、着丈のバランスなど日本人の体型に合わせたMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)。今季も人気です。色気はと言えば、7分袖のマリオより、ロングスリーブの【Massimo d' Augusto/マッシモ ダ ウグスト】に軍配が。カジュアルシャツの色気は、やはり袖捲くりにあるようです。ただ、どちらがいいのではなく、どちらもいいの2ブランドですので着比べてみてください。

163.JPG

 夏の下半身はこれっ!と、必ずセレクトしているVIGANO(ヴィガーノ)のドローコード付きパンツ。インしてブラウジングさせるのも効果的です。

106.JPG

 昨日、ご案内させていただいた"本日の出で立ち"のTHE GIGI(ザ・ジジ)のスーツにも合わせてみました。足元にホワイトを持ってくれば、爽やかなスーツスタイルが出来上がります。

137.JPG

 こちらもBERWICH(ベルウィッチ)の「SAKE」を使って、夏のモノクロコーディ。いやブラックと思いきや、深みのあるダークネイビーでした。太陽が当るとリネンの光沢がさらに輝きだし、美しい色合いを作り出します。パンツから出して着ると、やや長めですが、洗った後の若干の縮みとシワが、程よい着丈を作ってくれそうです。

122.JPG

062.JPG

085.JPG

092.JPG

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:「ALAMARI」リネン無地カプリシャツ
SIZE:S ・ M
COLOR:ホワイト ・ サックスブルー ・ダークネイビー
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 余談ですが、井川遥さんが好きです。そして、このシャツのたるませ具合が堪らなく好きです。ただ真似してみようなんて思ってはいけません。でも、ちょっぴり参考にしたい着こなしです。

SUGURU blogmagazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る