季節の隙間を埋めるMooRER/ムーレーの立ち襟リバーシブルショートブルゾン&季節を感じるSettefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアのリネン・コットン ラウンドカラーサマーニット

 もうタートルネックは着ない...そう宣言したのに、本日着ているのはタートルネック。昨夜、盛岡から戻ってきましたが、ここ岡崎と比べれば、まだまだ真冬の寒さ。その感覚がまだ体に残っているのでしょう。月曜日の朝、名古屋空港から7時10分のフライトで、花巻空港に定刻どおりの8時20分に着陸。そこから直通バスを使えば、盛岡駅に9時半には着いています。降っていなかった雨も市内に入る頃には、傘なしでは歩けないほどに。午後、気がつけば、いつのまにか雪に変わり、周りの景色をより一層、白くさせていきます。夜になっても止むことの無い雪の中、さすが雪道に慣れている菅原さんの運転で向かったのは、街から30分程のところにある"つなぎ温泉"の四季亭さん。ここが、今回の宿でした...と書き出していくと、前置きが終わらなくなります。後日、私のSUGURU blogでご報告をさせていただこうと思います。

 本日のご案内です。まずは、【MooRER/ムーレ】の立ち襟リバーシブルショートブルゾン「AXTEN-KM」の色違いが入荷しました。

007.JPG

 こちらが前回ご紹介させていただいたカラー「CUOIO」。ミディアムブラウンと表記してあります。

013.JPG

 色違いのカラー名は「FOREST」。森の中の緑をイメージした色目ですが、撮影時間が遅いこと、曇り空であることなど撮影環境が悪いせいなのか、あるいは元々色が出にくいのか、実際の色とはずいぶん異なります。明日、もう一度撮り直すつもりですが、どうやら雨のようです。なんとか頑張ってみます。

20180307_172534.jpg

 実物に近い色が、こちらです。携帯で撮った方が色がきれいに出ました。この「FOREST」、見覚えがありませんか? 冬に人気物だったフードファー付ダブルブレストダウンジャケット「FLORIO/FUR-KM」と同じカラーです。

 今回、【MooRER/ムーレー】をバイニングする際、意識したのが、秋や初冬にも着れること。秋に入荷する殆どの物が冬を見越したダウンの詰物入り。先取りしたとしても、着るタイミングはかなり後半になります。特に車で移動される方にとっては、この手のブルゾンを着る頻度は多く、真夏と真冬をのぞけば出番の多いアイテムになるはずでしょう。「うん、うん」と頷かれる方はこの時期に揃えておかれることをお勧めします。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ44を着用しております。

MODEL:「AXTEN-KM」 立ち襟リバーシブルショートブルゾン
SIZE:44・46・48・50
COLOR:FOREST
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 裏地:ナイロン50% ポリエステル50% 部分裏:ナイロン100% リブ部分:ポリエステル100%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

104.JPG

094.JPG

 MooRER(ムーレー)のインに着ていたのが、【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】の春の新作です。オーナーであるミケーレ氏の熱い思いが伝わるのでしょうか、このブランド名を知らなくても売れていってしまう、本物好きな方にとっては欠かすことのできないニットブランドになりました。

 今春、最初にご案内するのは、リネン・コットンのラウンドネック サマーニット。ホワイト、ベージュ、トープ、ダークネイビーの4色でご提案です。

046.JPGno

018.JPG

119.JPG

082.JPG

 サイズ感についてです。モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、写真2段目のベージュと3段目トープはサイズ46を、ホワイトとダークネービーはサイズ48を着用しております。

MODEL:「RAMA6H」リネン・コットン ラウンドカラーサマーニット
SIZE:46・48・50
COLOR:ホワイト ・ ベージュ ・ トープ ・ ダークネイビー
MATERIAL:リネン70% コットン30%
PRICE:¥36,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


20180307_113600.jpg

 Cachette/カシェートのテラスで撮影しているのは、HERNO(ヘルノ)の新作。寒いのにご苦労様です。店内で撮影できるように環境を整えなければいけませんね。特に今日は冷えて...いやいや、その話はさておき、今週の土曜日、10日から月曜日の12日まで、メンズ&レディースのHERNO(ヘルノ)をグローリーガイに集結させます。いつもながらの突然な企画ですが、3月14日がなんと都合よく"ホワイトデー"。また12日の月曜日がスタジオイベントでカシェートが臨時休業させていただくため、ホワイトデー直前の企画となりました。ぜひ、ホワイトデーはHERNO(ヘルノ)と決めてください!!

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る