"ローマは一日にして成らず" 見た目以上の魅力を放つDRUMOHR/ドルモアのコットンカシミアVネックセーター&BOLZONELLA/ボルゾネッラのデニムシャツ

 今日の夜は、私達のお客様でもあるO氏の「古希の祝賀会」が岡崎ニューグランドホテルで開かれます。若いときから服が大好きで、MEN'S EXの「お洒落道場」でも素敵に登場されたO氏。岡崎で、いや三河で最もダンディと言っても過言ではありません。確か、還暦の際、「今からお姉さんたちが還暦祝いをしてくれるんだよ」なんて嬉しそうに話されていたのが、つい昨日のことのように思われます。あれから10年。あの時、50歳だった私も今年、還暦。オトコは60歳からと言われる意味が良くわかります。70になって更に魅力的になられたO氏です。よく歳をとったら、お洒落しようなんて言われる方がありますが、それは無理な話。若いときから、少しでも自分磨きをしていないと、どんどん老いていきます。また、ある年齢になって、お金に余裕が出て、ブランド物の高価な服を身につけたとしても、ただの着せ替え人形になってしまうだけ。"ローマは一日にして成らず"です。

 本日のご案内です。いつもより早めに店を出ないといけないので、少し回しますね。まずは、昨日のブログで簡単に触れさせていただいた【DRUMOHR/ドルモア】のニットです。

050.JPG

027.JPG

 何の変哲も無い、定番のVネックのプルオーバーニット。でも探そうと思うと、意外に難しいのではないでしょうか。この時季、どのショップでも提案しているのは、コットンやリネンのクルーネック。Vネックは少ないはずです。特にコットン・カシミアとなると更に少ないかもしれません。でも、このニット、とても重宝するのは、お持ちの方ならお分かりいただけるはず。ちょうどレザーブルゾンのように季節の隙間を埋めてくれます。ウールほど毛羽が無く、コットンオンリーやリネンミックスより、柔らかで温もりのある手触り。コットンの混率が高いので汗ばむ時期でも着ていただける、シーズンレスの、とろけるサマーニットです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:コットンカシミア Vネックセーター
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:コットン85% カシミア15%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

032.JPG

042.JPG

 いい顔つきです。"タフさだけではなく、優しさも兼ね備えたBOLZONELLA/ボルゾネッラのシャンブレーデニムシャツ"で初登場したのが、2月2日。多くのデニムシャツを見てきた中で、久しぶりに目を輝かせたシャツブランドがイタリア、パドヴァにあるシャツ工房から生まれた【BOLZONELLA/ボルゾネッラ】。

176.JPG

181.JPG

 そして最後のセレクトが、カッタウェイのコーマデニムシャツ。前立て部分に縫い付けられたデニム耳やネイビーの釦、袖口の赤い刺繍など、熟成した大人顔のデニムシャツに仕上がっております。

056.JPG

063.JPG

 オトコの魅力は前だけではありません。後姿にも生き様が表れるものです。前ばかりではなく、後もちゃんと見てくださいね。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「SASPES 98NGRB」コーマ デニム地カッタウェイシャツ
SIZE:37・38 ・39 ・40
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る