アメリカントラッドのDNAはモダンな顔で受け継がれます! CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズの「BOSTON 2」!!

 本日のblog、まずは私タカイの今日の出で立ちから。

  IMG_2163.jpg

 注目して頂きたいのは、羽織っているTAGLIATORE/タリアトーレのジャケットやPT01/ピーティ01のパンツではなく、足元のシューズです。

IMG_2166.jpg

 GLORY GUYに勤め始めて間もなく、スグルから譲り受けた【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】のコインローファー「BOSTON」。週2ぐらいで登場し、もう10年近く履き込んでいるでしょうか。ソールや履き口部分の張替え交換、ステッチのほつれなど、いろいろと世話を焼いて長年付き添ってきました。

 でも、いい年の取り方をしたなと。くったりとして渋みを増した革は、育て方が悪かったのかお世辞にも愛嬌のある顔ではありませんが、愛情は人一倍、そしてどの靴よりも愛着を持っているのがこの靴です。

IMG_2094.jpg

 そして、今回ご紹介するのがこちら。「BOSTON」をバージョンアップさせて登場した「BOSTON 2」。

 ぽってりとした「BOSTON」とは印象をがらりと変え、丸みのある印象はそのままに、トゥの先からシルエット全体をスッキリとさせ、シャープなラインを描きます。ただ、エッジの効いたいやらしさや華奢な軽さはなく、アメリカントラッドの定番としてのDNAはしっかりと引き継いでいます。

IMG_2097.jpg

 ラストは「376E」。土踏まずからかかとにかけてを細くシェイプさせ、ヒールカップを小さくすることでかかとの収まりを良くし、履き口も内側に傾かせることで、脱げてしまいそうになる不安な履き心地を解消しています。

IMG_2183.jpg

 私が履いている「BOSTON」はバーガンディー系のやや赤みのあるブラウンですが、こちらの「BOSTON 2」はダークブラウンをご用意です。

 サイズは、普段からCROCKETT&JONESやParabootをsize:7を合わせている私が、この「BOSTON 2」もsize:7がジャストサイズです。

MODEL:「BOSTON 2」コインローファー
SIZE:5.5 ・6 ・ 6.5 ・7 ・ 7.5 ・ 8
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥76,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る