時には真顔なドレスシャツを着よう!! Finamore/フィナモレのフルハンド ドレスシャツ「LUIGI」でご提案です!!

 冬季オリンピックが終われば、春到来。ポカポカ陽気に気持ちの切り替えがスムーズです。明日の東京出張で、およそ一ヶ月間に亘るバイニングも漸く終わります。来週は盛岡。昨年はプライベートで出かけた場所ですが、今回は仕事を依頼され、出かけてきます。詳しくは後日ですね。

016.JPG

 昨日のブログでDe Petrillo(デ ペトリロ)のジャケットに合わせていたシャツ。早速、シャツではなくネクタイのお問合せがあり、こちらも早々にご案内しなければなりませんが、本日は、コーディネートのベースを作り、体に最も近いところにあるため、その良し悪しで一日の疲れも変わるというほどに重要なアイテム。ビジネスマンだけではなく、オトコにとって慎重に選びたいドレスシャツをご紹介します。

242.JPG

 1925年ナポリ創業のフィナモレのプライドをかけて、条件付での展示会となりました...は、以前、3工程のスポーツシャツばかりオーダーする日本の市場に対し、社長のシモーネが憤り、本来、彼らが得意とする7工程ハンドのドレスシャツを全体の20%以上オーダーすべきという条件を提示してきたのです。その代わり、スポーツシャツとドレスシャツの中間的な位置づけである「SEATTEL/シアトル」を新しいラインナップに加えてくれたのでした。

 そんな新しい提案を試みた【Finamore/フィナモレ】。ただ今回、芯地のしっかりとした真顔なドレスシャツに注目です。

014.JPG

007.JPG

 着用したのが、上の白地にブルーのストライプ柄シャツ。他にブルー地にネイビーのストライプ柄。どちらもロイヤルオックスフォード地です。襟型はネクタイの収まりが良い「LUIGI」。今回、スポーツシャツにも採用した襟型だけにノータイでも様になります。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「LUIGI」 ロイヤルオックス ストライプ柄ドレスシャツ
SIZE: 37 ・ 38 ・ 39 ・40 ・ 41
COLOR:ホワイト ・ ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

001.JPG

012.JPG

 いつもならドレスシャツの無地の場合、艶やかなロイヤルオックスを選びますが、今回、あえてのオックスフォード地。洗いこんだ後の風合いが楽しみです。ノータイでもタイを締めても、きちんとしていながら、どこか片意地張らない抜けた雰囲気が、このシャツの魅力。色違いのブルーも入荷する予定になっています。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「LUIGI」 オックスフォード無地ドレスシャツ
SIZE: 37 ・ 38 ・ 39 ・40 ・ 41
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る