シンプルだからこそ、拘ります!! De Petrillo/デ ペトリロの「Napoli Z/C」SUPER120'Sトロピカルウール無地スーツ&「Posillipo」SUPER110'Sホップサック ネイビージャケット

 SUGURU blogを書いていたら、いつのまにか日が暮れており、外は真っ暗です。今日は終日、雨。冷たい雨です。今週の火、水曜日と東京。寒かったけど天気に恵まれ、無事に終えることができ、ホッとです。戻ってきて更にほっと癒されたのは、木曜の夜のいつものイタリアンでの集い。年末年始と忙しく、その後も慌ただしい日々。メールにてラブコールを受けていたにもかかわらず、なかなか行くことが適いませんでしたが、漸くです。

20180208_201902.jpg

 久しぶりのカウンター席。見慣れた景色は落ち着きます。そして昨夜のフラとレッスン後の食事会。冬眠時季だというのに、1月23日の定休日以来、今月末まで休みなしの恒例スケジュール。十分な睡眠と自由な行動、そして家族の笑顔に、気の合う仲間との集いがエネルギーの源です。

 本日のご案内は、【De Petrillo/デ ペトリロ】です。初回は2月3日。ウール・コットンとリネン・ウールの混紡スーツを。そして2月7日にはタカイがウール素材のストライプ柄を紹介させて頂きました。今回はウールの無地にスポットを当て、スーツとジャケットを一型ずつご覧ください。

024.JPG

008.JPG

 リネンやコットンはシワや縮み、あるいは伸縮性の少なさなど生地の性質を考慮して、やや寸法数値をあげて作ります。今回、同じサイズ46を着ておりますが、ウールならではのフィット感です。生地の特性を理解してのサイジング。細かな配慮は、さすがです。

037.JPG

018.JPG

 クリアな表情をみせるSUPER120'Sのトロピカル。チャコールグレイとやや明るめのネイビーをセレクトです。ハーフキャンバス仕立ての「NAPOLI」に、3つ釦で2フラップポケットの「Napoli Z/C」。ボトムはアウトのワンプリーツでご用意しました。

035.JPG

016.JPG

 モデルは身長175cm、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはチャコールがMario Muscariello、ネイビーは未公開のBagutta,、ネクタイはどちらも未公開のFRANCO BASSI、靴はどちらもFERRANTEです。

MODEL:「Napoli Z/C」SUPER120'Sトロピカルウール無地スーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:チャコールグレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥148,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


044.JPG

 久しぶりに注目を浴びているブレザー。メタル釦が主張するブレザーの起源は、英国。語源には諸説あり、イギリス海軍の軍艦ブレザー号に因んで名付けられたとする説、オックスフォード大学とケンブリッジ大学のボートレースの第1回目、ケンブリッジ大学のカレッジカラーのユニフォームが"燃えるような(Blazer)"真紅のジャケットだった為に名付けられた説があります。「おぉっ、ブレイザー」と叫んだのでしょうね。このジャケットはブレザーではありませんが、そんなイメージでコーディネートしてみました。

072.JPG

 少し明るめのネイビーブルーは爽やかな印象を与えます。SUPER110'Sのしなやかでいて、ざっくりとした織地は通気性に優れ、夏のジャケットとして大活躍するはず。濃い色目のネイビーと2着持たれるといいでしょう。

054.JPG

059.JPG

 モデルは身長175cm、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはVanacore、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI、パンツは明日ご案内のPT01、靴はFERRANTEです。

MODEL:「Posillipo」SUPER110'Sホップサック ネイビージャケット
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥117,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

セール終了のお知らせ☆

 アウトレットを除く、全てのセール対象商品は、2月15日(木)に正規の価格に戻させていただきますので、ご了承下さい。

SUGURU blog,

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る