2018年秋冬メインコレクションのご報告です!!

 いつ以来でしょう。冬になってからは無かったはず。秋はどうだったんだろう。まさか夏以来かも...。何のことかといえば、洗車の話です。白のワゴン車ですので、汚れは目立ちません。ただ気になるのは、やはり足元で、ホイルが黒ずんでいると余計にみすぼらしく見えるものです。車は走る機械という認識から、日本人のようにピカピカにしないイタリア人に共感している部分もあります。ただイタリア人が頭を殆ど洗わない、シャンプーして洗うのは美容室なんてことは真似をせずに、ちゃんと毎日洗っています。念のために...。久しぶりにピカピカの愛車に乗れば、やはり気分はいいものです。車を駐車して離れる際に何度も振りかえっている自分は、やはりイタリア人にはなれないようです。

 と、書き出しましたが、休み明けは思いのほか忙しく、明日、タカイが作るブログに期待していただき、本日は、昨日出かけた東京出張のご報告をいたします。

002.JPG

 【JOHNSTONS/ジョンストンズ】の展示会です。冬の防寒対策には欠かせないアイテムだけに、いつも以上に念入りにセレクトです。ただマンネリ化しないように新柄を中心にしたセレクトになりました。左隅に写っているのは、私の下半身。足元はピカピカです。

009.JPG

 自転車、電車、そして自転車と乗り継いで通勤するタカイちゃんからのリクエストでセレクトです。

012.JPG

 担当のソマトモさんは、女性たちのアイドル。特に人生経験の長い女性に人気があるようです。私の上さんも大ファン。見つめているのは、私が着ていたTHE GIGI(ザ・ジジ)のコートでしょうか。彼以上にモテルのが、このコート...負け惜しみです。

019.JPG

 【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】の2018年秋冬のカラーカード。コレクションの全てが、この色から作り出されます。

063.JPG

 写真でお分かりでしょう。【HERNO/ヘルノ】です。以前はミラノのショールームに出向かなければ、全てのコレクションを見ることができませんでしたが、ジャパン社が設立され、またショールームが増設されたことで、ここ日本でも見ることができるようになりました。見応えのある充実した内容でした。サンプルに埋もれてしまいながらも、チラッと見える私の頭。シャンプーのし過ぎかなと心配しております。

20180130_162131.jpg

 嬉しいことに、レディースの展示会も同じフロアで同時開催です。以前は日程も場所も異なり、不便でしたが、セレクトにに集中できるのは、バイヤーに優しい配慮です。今後のレディースにも期待していてください。

066.JPG

068.JPG

069.JPG

071.JPG

 ざっと並べた生地サンプルは、【PT01/ピーティーゼロウーノ】。ほんの一部です。展示会の全体写真は、タカイちゃんのカメラに収まっているはずですが、彼は既に退店しており、お見せできないのが残念です。

 明日は大阪です。先週、雪で東京展を諦めた【MooRER/ムーレ】と【BOGLIOLI/ボリオリ】を見てきます。ただ、明日の大阪の天気は、予報によっては、雪マーク。でも今週を逃したら、次はありません。宮沢賢治の詩にあるように、負けずに行って参ります。

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る