ブランド設立10周年で、更に魅力を増すPT01/ピーティーゼロウーノの「FORWARD-Style:04」 最後の生地は、防寒装備のソフトメルトンです!!

 28年前、岡崎の中心から少し外れた東公園。その隣りに完成したばかりのラピュタマンションにオープンしたグローリーガイ。5年と半年後には、ここ竜美丘ガーデンプレイスに移転してしまいましたが、創業の場所だけに特別な思いがあります。

20171101_162619.jpg

 (前の日に荒れ狂った台風のおかげで、テントが飛ばされ、応急処置。テントが波打っているのが分かりますでしょうか。懐かしい写真です)

 店舗の右隣がアーチで繋がった6階建てのマンションで、その1階には大家さんが経営する喫茶店"ラピュタ"さんがあり、私の憩いの場所になっていました。ママさんが亡くなられてからは、娘さんが後を継いでいます。左側には美容院と、当時流行の深夜まで営業していたダイニングバー。今はどうなっているかと言えば、グローリーガイと美容院さんの場所を合わせて、"食の森 あざれあ"の屋号で和食屋さんが入っています。そして昨夜、初めて食事をし、カウンター越しに店主と話をしてみると、彼は大家さんのお孫さん。ちょうど、このマンションが出来た年に生まれ、現在28歳。グローリーガイと同い年でした。とてもお世話になった大家さん。そしてグローリーガイの原点がここにあります。奥まった場所にあるだけに、店の存在を知ってもらう苦労は、私も経験しただけに良くわかります。まだまだ未熟な...なんて私が言うことではありませんが、もし近くに出かけたならば、ぜひ立ち寄っていただきたい、そんな思いから、長い前置きとさせていただきました。

 本日のご案内です。今年で設立10周年を迎える【PT01/ピーティーゼロウーノ】。今季、更に魅力的となって登場した「FORWARD」をご覧ください。

007.JPG

038.JPG

 今季、気になるコートがラグランスリーブのベルテッドコート。相性の良さから、コーディネートしてみました。どちらもTAGLIATORE/タリアトーレです。モデルは、「Style:04」。なんと夏の盛り7月23日にコーデュロイ素材で、秋らしくなった10月12日にガンクラブチェック柄でご紹介させていただいているクロップドタイプのパンツです。

122.JPG

 ウール80%・ナイロン20%のソフトメルトン地。軽いコートに使っても良いほどの厚みのある生地です。

068.JPG

 実は、10日に行われる「設立10周年パーティー」のドレスコードは"エレガンテ"。ブランドを記念するパーティに他のブランドを穿いていくわけにはいきません。敢えてスポーティーな、このパンツにジャケットを羽織り、タイドアップをしようかと目論んでおります。早速、本日、購入して穿いておりますが、気温の上がった昼間はオーバーヒート気味。ただ寒がりな私にとっては、この冬、保温性のあるパンツは必需品。かなりの頻度で穿いてしまうことでしょう。

015.JPG 016.JPG

047.JPG 049.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を穿いております。

 シェンナブラウンで合わせたコートはTAGLIATORE、ニットは明日ご案内のZANONE、靴はParaboot。ミディアムグレイで合わせたコートもTAGLIATORE、ニットはSettefili Cashmere、靴はPantofola d'Oroです。

MODEL:「FORWARD-Style:04」 ソフトメルトン地クロップドパンツ
SIZE:29 ・ 30 ・31 ・ 32 ・ 33
COLOR:シェンナブラウン ・ ミディアムグレイ
MATERIAL:ウール80% ・ ナイロン20%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る