世界で最も上質なnorlha/ノラのヤク大判ストール 冬の強い味方、初登場です!!

 タダでさえ眠るのが下手なのに、いつものホテルではない、ベッドも枕も違う、周りの景色も違う、そんな環境下で一睡もできなかった繊細な私スグル。バニーガールに興奮したんじゃない?という声も...それも否定できません。おかげで昨夜は、我が家のベッドで、ぐっすり。いつのまにか朝になっていました。それにしても寒くなりました。おかげで本日の売り場は、コートデーとなっています。

 本日のご案内は、巻物。まだまだなんて思っておりましたが、出番は近いようです。

055.JPG

 ブランド名は【norlha/ノラ】。聞きなれない名前ですが、凄いストールブランドなんです。ヤクという動物をご存知でしょうか。インド北西部やチベットに自然分布するウシ科の動物です。徳川家康が「家康に過ぎたるものが二つあり、それは唐の頭に本多平八」と詠われたほど好んだとされるもの。「唐の頭」とは、兜に付けられた装飾品で、ヤクの尾毛が使われていたようです。ヤクの毛は、"ダウン"と呼ばれるほど柔らかく、1頭のヤクから100gしかとることのできない貴重なものです。

 話をブランドに戻しましょう。2007年に設立された【norlha/ノラ】。世界で最も上質なヤクを使用したテキスタイル(織物や布地)を生産。彼らの作るストールはエルメスやセリーヌ、ランバンなどのラグジュアリーブランドが製品そのままを自社商品として展開しています。だから凄いんです。でも気になるのは、価格。後述の金額を見て、きっと驚かれると思います。

 コーディネートでご覧ください。

040.JPG

048.JPG

001.JPG

029.JPG

 大判だけに巻き方は、さまざま。マントのようにコートの上から掛けるバンカラ風、片方を肩に掛ける超人的ヒーロー風でも、あるいはミラノ巻きとかピッティ巻きといわれる伊達男風でも。カシミアより圧倒的に保温力が高いヤク。ふっくらとした風合いは他の素材では得ることの出来ない甘いエレガントさを表現してくれるはずです。

 本日の私の出で立ち、THE GIGI(ザ ジジ)のスーツを使ってコーディネートしております。

027.JPG

ベージュで合わせたコートはTAGLIATORE(タリアトーレ)の「CHARIE」、ブラウンも同ブランドのチェスターコートです。

MODEL:ヤク大判ストール
SIZE:70×190㎝
COLOR:ベージュ ・ ブラウン
MATERIAL:ヤク100%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

021.JPG

補足です。11月のブログでコーディネートしていたグリーンのストール。未公開とお伝えしておりましたが、ご案内の前に完売してしまいました。お許しください。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る