この冬を託すならHERNO/ヘルノのアウターに! ダブルに見えるレイヤード型ダウンコート!!

 本日は、タカイがご紹介する【HERNO/ヘルノ】です。

 前回ご案内のblogでも、その期待値の高さをお伝えしていましたが...、いやぁ恐れ入りました。

 レイヤードタイプのチェスターコートは即日完売、バルカラーダウンコートの動きも上々と、期待以上の反応の速さに、自信を持ってセレクトしてるんだから当たり前だろとドヤ顔をしつつ、皆さんを惹きつける【HERNO/ヘルノ】自身の魅力を再認識させられました。

 今回ご紹介するアイテムも、先週の日曜に未来の日本を託して投じた一票のように、今年の冬を託すならと、皆さんの清き一票を投じて頂くに値するものになるでしょう。きっと、ご満足頂けるはずのレイヤードダウンシリーズ第2弾です。

IMG_6591.jpg

 外は生憎の雨模様。でも、そんな時に丁度良いアイテムのご紹介になりました。

 先シーズンも類似モデルをご案内しておりましたが、その時もにわかに注目を浴びたフェイクデザインのダウンコート。一見、ダブルのような見た目ですが、実はシングルというスッキリとした見た目で、だまし絵のように遊び心のあるデザインです。

IMG_6609.jpg

 釦位置はダブルブレストのように中心からややズレた場所に位置し、左右の襟が折り重なるように設定されています。襟は胸元を大きく逆三角形にみせるような効果もあり、シングルブレストながらダブルブレストが持つ男性的な厚みを感じさせます。

 右胸にガンパッチ、袖元にはベルトが付き、大人な【HERNO/ヘルノ】が匂わせるミリタリーな雰囲気も良いですね。

  IMG_6614.jpg

  IMG_6636.jpg

 襟元のダウンレイヤードは取り外しが可能で、ご覧のように、外せばダブルブレストのコートのような見た目。くどいようですが、実際にはシングルですので、ダブルのコートでボタンを外したときにありがちな、胴回りがモタモタと抜けてしまうような緩さはありません。

  IMG_6819.jpg

 生地は、雨風はシャットアウトする撥水加工をした「SUB-ZERO」シリーズ。内側はキルティング仕様で、パッキングされたダウンが体を温かく包み込み、雪が降るような寒冷地でもコート内は36℃に保ってくれます。

 ポリエステル×コットン×アクリルの3者混素材は、シャカシャカテロテロの薄軽な物足りなさはなく、コシのあるマットな質感がいい塩梅です。

IMG_6779.jpg

 雨が上がって、真打ちの登場です。

 私たちにとってもチャレンジ的提案のウィンターホワイト。他ではあまりお目にかかれないレアカラーではないでしょうか。オーダー時には、HERNO JAPANのスタッフにもお褒めの言葉(?)を頂いたイチオシのセレクトカラーです。

 展示会場では、もちろんこのカラーで作成されたサンプルはなく、ごくごく小さな色見本だけを頼りにオーダーしましたが、出来上がりを見て、さらにコーディネートして着てみて...良いじゃんッ!! なんて自画自賛しています。

IMG_6799.jpg

 ツヤツヤと光ってしまうようないやらしさはなく、マットな質感だからこそ表現出来る、とっても品の良いまろやかなアイボリーホワイトです。

 そして、【HERNO/ヘルノ】と言えばコレ。振り返れば、【HERNO/ヘルノ】のプレートロゴが輝きます。

  IMG_6815.jpg

 モデルは180㎝・67㎏、胸囲93㎝でsize:46を着用しています。現在、両色ともsize:44の入荷が遅れておりますが、ネイビーブルーは後日入荷予定で、アイボリーホワイトについては入荷するか否か確認中です。ネイビーブルーは、明日掲載するオンラインショップではご購入頂けますが、現物の入荷まではもうしばらくお待ち下さい。

 ネイビーブルーで合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはPT01、シューズはDOUCAL'S、バッグはDaniel&Bobです。アイボリーホワイトで合わせたパンツはBERWICH、シューズはParaboot、バッグはZANELLATO、マフラーはJOHNSTONSです。

MODEL:「PI0390U」フェイクダブル レイヤードダウンコート
SIZE::44 ・ 46 ・48
COLOR:ネイビーブルー(9225)・アイボリーホワイト(1100)
MATERIAL:ポリエステル43%・コットン29%・アクリル28% 中綿:ダウン80%・ポリエステル20% 襟前立て部分:ナイロン100% パイピング部分:ウール100%
PRICE:¥113,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る