五感を研ぎ澄ませれば、秋の気配。JACOB COHEN/ヤコブコーエンの絶妙デニムを穿けば、もう秋が始まります!!

 いつまで続くのでしょうか。早い時間に布団に入っても、眠りに落ちるのは明け方。春から始まる眠くならない病。いつもなら梅雨が明け、誕生日を迎えるころには、治ってしまうのですが、今年は長引いています。冷房がよくないのでしょうか。ただ昨夜は窓から入る風が意外にも心地よく、冷房のスイッチをオフに。そうしたら、いつのまにか眠りに入り、久しぶりに気持ちのよい目覚めです。暦が変わっても、季節が変わらない...そんな恐ろしいことにはならず、今年も確実に秋に近づいています。自然の恵みに感謝しなければいけませんね。

20170901_113856.jpg

 見上げた空、触れる風、微かに香る匂い、惜しむセミの鳴き声と、目を、鼻を、耳を、そして心を澄ませば、自然から多くの秋を感じることができます。そして、こんなところにも秋を思わせる風景がありました。ワークスタジオ内にある、行きつけのカフェ。一人、ホットサンドと珈琲で昼食をとっているナノユニバース店長のタケダさん。ボルドーのインナーに黒のライダース姿。絵になる景色に思わず写真を撮ってしまいました。もちろん、掲載は許可済みです。

 本日のご案内は、【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。季節を表現しにくいアイテムですが、私が選んだ"秋デニム"をお届けします。

108.JPG

 シンプルにご覧頂きたく、敢えてコーディネートはしません。素材の良さ、作りの良さは申し分ありません。モデルはスリムテーパードの「622」です。

065.JPG

066.JPG

070.JPG

 ボルドーの刺繍とバックパッチが、今までになく、新鮮に映ります。そして何よりもグレイにも見えるけどグレイではない、抜けた青の色合いが魅力的です。撮影中にジュニアから、何色?と聞かれるほど、絶妙な色出しは、書き手泣かせです。

 インディゴが強くないだけに、今季トレンドのグリーンやボルドー、またはベージュやブラウン、ホワイトからブラックにかけてのモノトーンとの相性は抜群。シックな装いにはお勧めのデニムです。それにしても撮影日付け、邪魔ですね。次回から気をつけます。

117.JPG 022.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ30をややタイトに穿いております。

 合わせたニットは未公開のFILLIPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ラウレンティス)、靴はDOUCAL'S(デュカルス)です。

MODEL:「PW622 COMF」 ボルドー刺繍&パッチ フェードインディゴデニム5Pパンツ
SIZE:29・30・31・32・33
COLOR:フェードインディゴ
MATERIAL:コットン98% ・ ポリウレタン2%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

035.JPG

 展示会場にぎっしりと並べられた【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。千はないにしろ、とにかく何百本ものコレクションの中から、自分好みのデニムを探し出すのは大変な作業です。よくも、こんなに多くのサンプルを作るなぁ~なんて感心してしまいます。だからこそ見つかるのでしょう。このブラックデニムも秋を見つけるよりも簡単に見っけです。

 以前は、価格のこなれたプレヴュー(PW)ラインから選んでいくのですが、最近は逆です。価格は無視して、まずは特徴的なものからピックアップ。その中で価格と照らし合わせ、納得のいくものを選びます。そして最後にPWラインを確認して、全体のバランスを考えていきます。

055.JPG

057.JPG

061.JPG

 価格は、54.000円。決して安くはありませんが、生地や色の表情、ステッチや刺繍の入り方、特に重要なのはバックパッチの色を含めたデザイン。とにかくシンプルでありながら存在感のあるものは、大好物です。だって、そのほうが飽きることなく、長い間、愛着をもって穿けるからです。これは服全般に、いや人生の嗜好といっても構いません。

143.JPG 051.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ30をややタイトに穿いております。

 合わせたニットは未公開のFILLIPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ラウレンティス)、靴はPantofola d'Oro(パントフォラドーロ)です。

MODEL:「J622 COMF」 ブラックパッチ ウォッシュドブラックデニム5Pパンツ
SIZE:29・30・31・32・33
COLOR:ウォッシュドブラック
MATERIAL:コットン96% ・ ポリエステル3% ・ ポリウレタン1%
PRICE:¥54,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

20170830_192629.jpg

 緊急速報です!! LEON10月号のP86、P87に掲載されているドリームコラボ「LEON×THE GIGI」の記事。ご覧になられたでしょうか。左下に購入方法が記載されております。当然ながら、私どもGLORY GUYの名は連ねておりませんが、取り扱いはあります。既に店頭には並んでおり、近日中にブログにてご紹介させていただきますが、ご興味がございましたら、ぜひご来店ください。

cachette blog,magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る