時には正統な靴を履こう!! 真面目に付き合えるCROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズのスウェードタッセルスリッポン「Cavendish3」

 商品紹介の中で、モデルの体型が記されます。身長175cm、体重63k、胸囲92cmは、私スグル。ただ最近、体重計の針は65kを指しています。夏バテ知らずなので、食欲不振で痩せることはなく、一年を通して、殆ど体重は変わりません。この2kの増加は、もしかしてフラ効果なのではとほくそ笑んでおりますが...。 筋肉は体脂肪より重いので、筋肉が増えれば自ずから体重が増えます。ということは、着実に筋肉が付いていることになります。車社会は、運動不足になりがち。せめて出張の時だけは、重い鞄を持ち、なるべく階段を使い、タクシーには乗らず歩くことが、唯一の筋トレ...でしたが、週一のフラレッスンは、8ヶ月が過ぎて、着実にその効果を上げているようです。疲れにくい体ができているのも、その効果の一つかもしれません。

 というわけで、本日も元気に紹介させていただくのは、【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】です。

002.JPG

007.JPG

006.JPG

 グッドイヤーウェルト製法の英国スリッポンが、今の気分でしょうか。スウェードのタッセルスリポン「Cavendish3」は、日本人の足に合わせた「Last-375E」を採用。履き心地のよさにバランスの良いフォルム。真面目に付き合える、お勧めの一品です。

028.JPG

009.JPG

 スウェードは「秋冬用」と、もしかしたら決めつけている方がおられるのでしたら、それは間違いです。ご説明する前に、スウェードのルーツについて。ガーント・ドゥ・スウェード(スウェード製の手袋)」と呼ばれるスウェーデンで考案された加工、技法を使った手袋がフランスで流行し、そこからスウェーデンに関連付けて「スウェード」と呼ばれるようになったそうです。なめした革の内側をサンドペーパーなどで起毛させて作られるだけに、その表情は,柔らかな温かみがあります。だから秋冬物ということにならず、その独特な風合いは、上の写真のようなリネンパンツ(INCOTEX)や下のトロピカルウール(PT01)とも良く合います。

MODEL:「Cavendish3」 スウェード タッセルスリッポン
SIZE:5.5 ・6 ・ 6.5 ・7 ・ 7.5 ・ 8
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥69,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る