無名の理想の漢(オトコ)たちに読んで欲しい、青柳光則著「男のお洒落道 虎の巻」 遂に発刊です!!

 「ありがとうございますぅ~」のナグラさんの声。「1ヶ月、迷ったんですよぉ」の声に売り場に飛び出すと、レジカウンターにおいてあったのは、Settefile Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のケーブル編みショールカラーカーディガン。思わず、「これと同じもの、持ってますよ。いいセーターですから、絶対に気に入るはずですっ!」。聞けば、ブランド名は知らないという事で、ついついブランドの背景までを力説してしまいました。嬉しいことです。本来、セレクトショップはこうあるべきでしょうね。あの店に行けば、必ず気にいったものが見つかる。あるいは、自分に合うものを探し出してくれる...そんな身近なお店であることが理想です。

無名でもいいから、理想の男。それが、すなわち漢(オトコ)であるように、洋服も同じことが言えます。ただ周りが認めれば、自ずから有名になってはしまいますが...

008.JPG

また、このアングル?って言わないでくださいね。本日、ご案内したいのは、洋服ではありません。手に持った本に注目してください。

014.JPG

 MEN'S EXの「お洒落道場」でお馴染みの青柳 光則氏の本が遂に届きました。メンズファッションと向き合って36年の結論を一冊に凝縮した「男のお洒落道 虎の巻」。彼の年齢とも近く、洋服歴もほぼ同じだけに、書かれている内容に頷くことばかりです。内容は敢えてご説明しません。洋服好きの方なら、年齢を問わず、ぜひ読んでいただきたい本です。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る