ネイビーよりインディゴに近いデニムブルー×人類最古の色、シェンナブラウンが、この夏の装いに新しい風を吹き込みます!!

 ホームページを開設したのが、いつだったのでしょう。たぶん、平成9年ですので、今から8年前。通販サイト「SUGURU SHOP」は、その後、暫く時を経て、平成12、3年頃に立ち上がったはずです。振り返ってみると、意外にも歴史は浅いですね。現在のようにパソコンに向う必要がなかった時代、日々いる場所は、売り場。主に接客が中心でした。新作の入荷がなく、ご案内も終了した今、昔のように売り場にいることが多くなると、改めて本来あるべき接客の重要性と面白さが蘇ってきます。ブログを作ることの楽しさもありますが、これからは、少しスタッフに任せ、売り場でお客様と直接、話す機会を増やそう!!なんて秘かに、いや、心に決めております。

028.JPG

020.JPG

 どちらの写真も好きで、両方とも載せてしまいました。修理から上がってきた、もしかしたら、「父の日」のプレゼントになるRICHARD J. BROWN(リチャード ジェイ ブラウン)。早速、穿いて合わせたのが、ZANONE(ザノーネ)のリネンラウンドネックニット。本日のテーマは、色。シェンナブラウンとデニムブルーの組み合わせにスポットを当てて、ご案内します。

「ところでシェンナって、どんな色?」との疑問にお答えしましょう。天然の土を原料とする、やや黒味を帯びた黄褐色の顔料。人類が最も古くから用いた天然顔料の1種で、洞窟などの壁画にも見られます。イタリア・トスカーナ州にあるシエナの町。ユネスコから世界遺産ともされている、この町の名からつけられた色としても有名で、焼いていないものは、黄色味の強い"ローシェンナ"。焼いたものは、赤褐色の"バートンシェンナ"と言います。今回ご案内するのは、後者のほうです。

018.JPG

 こちらもZANONE(ザノーネ)の半袖リネンラウンドネックINCOTEX(インコテックス)のコットンストレッチパンツで、シェンナブラウンとデニムブルーのハーモニーをご覧頂いております。合わせた靴はDOUCAL'S(デュカルス)です。

205.JPG

 シェンナブラウンは、TAGLIATORE(タリアトーレ)のスーツにもありました。一見、派手に見える色ですが、クールなデニムブルーで合わせれば、落ち着いた雰囲気に。最近、業界人の間で流行っている組み合わせです。

 合わせたシャツはMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)、ネクタイはLUIGE BORRELLI(ルイジ ボレッリ)、靴はFERRANTE(フェランテ)です。

FullSizeRender2.jpg

 ネイビーよりインディゴに近いデニムブルー。そしてダークブラウンより明るく黄色味のあるシェンナは、他のアイテムにも使われているトレンドカラー。手持ちのアイテムに差し込むだけで、新鮮な組み合わせになるはずです。

100.JPG

 5月5日のブログでは、ローシェンナとバートンシェンナのコーディネートが。巻戻してご覧ください。

020.JPG

 Drumohr(ドルモア)のTシャツをご案内した際にも、ローシェンナ(イエローオーカー)のINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)のパンツが使われています。

020.JPG

039.JPG

 デニムブルーを使ったコーディネートではありませんが、ナポリのサルトリア、De Petorillo(デ・ペトリロ)の生地にも、多く提案されていた色が、シェンナブラウンなんです。

144.JPG

 最も取り入れやすいのは、ネクタイ(LUIGE BORRELILI)かもしれません。展示会でのコレクションを見れば、次のトレンドカラーが分かると言っても過言ではありません。皆さんは、どのアイテムで選ばれますか?

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る