今日はご報告のみで...

 フラ仲間のIさんから、「昼ご飯、一緒にどう?」とお誘いを受け、訪ねたのは、最近、近所にオープンしたイタリアンレストラン。通りから一本入った住宅地の中に、ひっそりと佇む、隠れ家的なお店です。出来たばかりの真新しい店内は、時が経てば、良い味を出してくれそうな、そんな頼もしさも備えています。店の名は、「Santo Sprito/サント スプリト」。イタリアのフィレンツェ、アルノ川沿いに同じ名前の教会があります。カウンターに席を取りましたが、話好きの私でも、初めての店では行儀はいいほうです。店に戻り、イタリア料理通のナグラサンに聞けば、(そう彼は既に彼女と一緒に夜の食事を楽しんだようで)オーナーさんはフィレンツェ、シエナで修行を積まれたそうです。店名、コクのあるロングパスタ、肉料理の多いメニューを見れば、なるほどです。衣・食の違いはあれ、イタリアという共通点を持っているだけに、今後の関わりが楽しみです。

073.JPG

077.JPG

 トスカーナと言えば、【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】。錚々たるブランドのOEMを請け負う信頼の高いベルトファクトリーですが、昨年秋よりデビューしたイントレチャートのレザーリュック「ZAINETTO」が大人気。この秋には、新色も。来年にはトートタイプの新型も登場し、目の離せないブランドとなっています。

 そして、この後、本日のご案内となるはずでしたが、日曜日とあって、グローリーガイ、マガジーノとも朝からご来店される方が多く、撮影が出来ませんでした。また、私が愛する小料理屋"エキュメ"のオーナー、ハナちゃんの結婚が決まり、今からお祝いに駆けつけます。本日は、少々荒いブログとなりました。お詫び申し上げます。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る