南の島で過ごす夏も、日本で過ごす夏も! BARBA/バルバのカプリシャツ!!

 GLORY GUYが構えるガーデンプレイスの敷地内には緑が多く、ここ最近の晴天ときどき雨のお陰で草木がしっかり芽吹き、養分たっぷりの葉が青々としています。ただ、私たちが管理している訳ではないので、撮影時に勝手に拝借しているのですが、この時期のアイテムをご案内する時に、背景として丁度良い引き立たせ役になってくれます。

 本日のblogですが、今シーズンのアイテムは既に全てを紹介済みですので、過去にご紹介したアイテムをプレイバックしていきます。本日のご案内は、実家から海まで数メートルという海の町で育ったタカイがご案内する【BARBA/バルバ】のカプリシャツです。

IMG_9726.JPG

 言わずと知れた、イタリア南部のリゾート地・カプリ島で過ごす夏をイメージして名付けられ、日焼けした肌が似合う夏シャツ。プルオーバータイプで、胸元を大きく開いたゆとりのあるフィッティングは、胸元や裾、袖先からすーっと入ってくる風によって、リラックス気分を味わえる快適な着心地です。

 生まれは海の町と言いましたが、実は漁港です(汗)。しかも、色白のインドア派です。ただ、今年は夏に向けて日々トレーニング&日焼けをしてきている成果?か、なんとか夏をイメージできる画になったのではないでしょうか。服をカッコ良く着るには体造りも大切ですね。

  DSC08121.JPG

 本日ご紹介するのは、こちらの3色。リネン100%のネイビーシャドーストライプとホワイト無地、そしてリネンコットンのサッカーストライプです。

   IMG_9747.JPG

  IMG_9742.JPG

  IMG_9710.JPG

 夏のネイビーリネンは、顔つきや体つきを精悍に見せてくれる鉄板シャツです。ショーツを合わせたリラックスしたコーデにも、どこか色気を感じさせるオトコっぽさがあります。

 ホワイトの柔らかな見た目は、一見ラフにも見えがちですが、【BARBA/バルバ】のカプリシャツは違います。台襟を付けてしっかりとした芯地を入れる事で、襟がピンと立ち、襟元の開きがきれいなラインを描きます。

  インディゴネイビーにコーディネートしたパンツはVIGANO、バッグはTORAMONTANO、シューズはParaboot。ホワイトにコーディネートしたパンツはINCOTEX、ニットはGran Sassoです。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「CAPRI 4899」 リネンホワイト&リネンインディゴネイビーカプリシャツ
SIZE:37・38・39・40
COLOR:インディゴネイビー・ホワイト
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  FullSizeRender.jpg

 乾いてサラッとした着心地のサッカー地は、夏に最適な一枚。ストライプに派手さはなく、ブルーの濃淡2色で作られたストライプには奥行きを感じさせます。

モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「CAPRI 4899」 コットン・リネン ストライプドカプリシャツ
SIZE:37・38・39・40
COLOR:ホワイト×ブルー
MATERIAL:コットン65%・リネン35%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

   IMG_9740.JPG

 以外にも、インナーとしても活躍するカプリシャツ。オープンカラー(開襟)シャツのようにざっくりと開いた襟元が、コロニアルやラテンを意識した今の気分にぴったりです。

 INCOTEXのリネンパンツに、Gran Sassoの襟付きカーディガン、そしてZANELLATOのバッグにDOUCAL'Sのシューズと。いわゆる、ラテンアメリカに根付くカラフルで陽気な側面ではなく、これはサファリルックにも通じるところがありますが、乾いた大地に足を踏み入れるトラベラーのイメージでしょうか。

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る