今度こそ最終のご案内! De Petrillo/デ ペトリロの3者混ジャケット!!

 私タカイの自宅から、歩いて5分ほどの距離にあるナゴヤ球場。JR名古屋駅から東にひと駅、新幹線の線路沿いにあるので、窓越しに見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   IMG_8827.JPG

 ここで行われているのは、二軍のイースタンリーグ。観客はいつも200人ぐらいでしょうか。住宅街にあり、外野席を撤去したこじんまりとした球場には、自転車や徒歩で訪れる人たちが多く、僕も、ランニングの途中にふらっと立ち寄り、青空の下で日焼けを兼ねてのんびり観戦するのがこの時季の定番コースです。

 新人選手には下の名前で温かな声援を送ったり、年季の入ったファンからの愛ある?ヤジで笑いが起こったり、身近にある"おらがチーム"を愛する雰囲気があります。昨日は広島戦を観戦。いわゆるカープ女子とのコントラストは対照的でしたが...。

 さて、本日のご案内です。

 いつでも脱げるようにと、ランニングと日焼けで体造りは準備万端のはずが、今日のご案内はカットソーからジャケットに変更。以前のblogでは最終のご案内としていた【De Petrillo/デ ペトリロ】ですが、これで正真正銘最後のご案内です。

 IMG_8837.jpg

 日本上陸以来、先行していた他ブランドに追いつき追い越すような勢いで人気を集めている【De Petrillo/デ ペトリロ】。

 薄い肩パットと芯地を使用し、コンパクトながら稼働域が広く自然なフィット感を生み出す「Napoli」モデルは、日本人の体型に合わせた型紙をいちから興したもの。毎シーズンのように改良を重ね研究に労を惜しまない姿は、ついつい贔屓目で見てしまいそうになるほど、僕たちにとっても身近で特別な存在になっています。

IMG_8883.JPG

 IMG_9092.JPG

 素材は、ウール・シルク・リネンを混ぜた3者混。リネン特有の霜降りの風合いは、ミディアムグレーのジャケットに涼しげな表情を与えてくれます。

 織りはザックリとしていますが、ウールがベースとなった生地にはしなやかさがあり、リネンにありがちなゴワゴワとした硬さは無く、シルクのしなやかさも相まって円やかな着心地に仕上がっています。

 モデルは180㎝・67kg、胸囲93㎝でsize:46を着用しています。コーディネートしたシャツはBORRIELLO、ネクタイはLUIGI BORRELLI、パンツはPT01、シューズはFERRANTE、バッグはCISEIです。

 

IMG_9073.JPG

 夏場でも、半袖一枚では気後れしてしまう場面はあり、そんな時にビジネスジャケットの使い回しでは味気ないですよね。8ドロップのシェイプを効かせたシルエットに2パッチポケットのジャケットは、カジュアルスタイルにも自信を持ってご提案します。さらっと羽織れるジャケットを持っていると、とても心強いことでしょう。

 インナーはシャツではなく、ニットやポロシャツを合わせ、きちんとしながらも楽なジャケットスタイルがこれからの気分です。

 コーディネートしたニットはFILLIPPO DE LAURETIIS、スカーフはmassimo alba、パンツはPT01、バッグはZANELLATOです。

MODEL:「NAPOLI」 ウール・シルク・リネン3者混ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ミディアムグレイ
MATERIAL:ウール70%・シルク16%・リネン14%
PRICE:¥135,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る