微かな残り香が導いてくれた! JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズのカシミア&ウールストール!!

 昨年のちょうどこの時期、blogでご案内をさせて頂いたCrucianiのカシミアシルクのストールが大反響を頂いたのは、私たちにとって記憶に新しいところです。お陰さまで、完売につきご用意はなくなってしまいましたが、あの肌触りや色ツヤ、リッチで艶やかな光沢感は、見て触れた方にも忘れられないものになったはずです。

 再入荷を熱望する声を頂くも、ご要望にお応えできない状態でしたが、手が覚えた微かな残り香を頼りに探していると、カシミアの老舗ブランド【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】で出会うことが出来ました。

IMG_6508.JPG

 柔らかな肌触りと保温性、艶やかな光沢感ときれいな発色は、さすが【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】と唸る逸品。まだまだ冷たい春の風を凌ぐにも十分で、首元は春らしく上品に飾ってくれます。

  DSC00791.JPG

  DSC00586.JPG

 細く繊細なカシミア生地は、膨らみを抑えてくれるので、軽快に、そしてスマートなスタイリングに収まります。

  DSC00675.JPG

 ネイビーブルーは、サイドをネイビーの縁取りにし、両端はワントーン明るいブルーに切替えています。シルバーグレイは、サイドにグレイを配し、両端はオフホワイトの切り替えです。同色系のグラデーションで組み合わせ、共にクリアなカラーリングは、お顔立ちを明るく引き立たせてくれます。

MODEL:カシミアストール
SIZE:180×70㎝(フリンジ除く)
COLOR:ネイビーブルー・シルバーグレイ
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC00723.JPG

 こちらの3つはウールシリーズです。

 エクストラファインメリノを100%使用したサマーウールの特徴は、柔らかくしなやかもドライな肌触りと、ヒンヤリとした接着冷感性。麻やコットンと違って、敏感な首もとのチクチクやゴワつきはなく、通気性も良いため不快な煩わしさを与えません。

 そして、発色の良さはキメの細かいメリノウールならではです。

  DSC007788.JPG

   DSC00698.JPG

 オフホワイトをベースに、トマトと名付けられたレッドとサックスブルー、ネイビーを配したマルチカラー。淡色によって構成された事で、組み合わせを邪魔したりケンカすることなく、色々な装いに春の息吹を吹き込んでくれるはずです。

  DSC00611.JPG

   DSC00713.JPG

 モノクロームと名付けられたオフホワイトとブラックのボーダー。オフホワイトをベースにする事で、ブラックとのコントラストを和らげてくれます。マリンな雰囲気もありますが、街が似合う色合いです。

  DSC00622.jpg

   DSC00729.JPG

 大柄のチェックは、ブルーのコントラストで作り出されています。

 表に出る部分によっても表情が変わり、カジュアルなスタイルにワンポイントのアクセントとしても効果的。特に、ネイビー好きの方にはお勧めです。

MODEL:サマーウールストール
SIZE:180×70㎝(フリンジ除く)
COLOR:マルチカラー・オフホワイト×ブラック・ブルーチェック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る