通好みかもしれません!! 一見、派手でも実は奥ゆかしいTAGLIATORE/タリアトーレの褐色モヘア混スーツ&マローネ・エ・アズーロ シルク混スーツ

 閉店時間の30分程前、7時半に「BORRIELLO/ボリエッロ」のブログが完成。閉店を待たずに、「お先に~」と、 昨夜の話です。6時半頃からソワソワしだした理由は、今夜の飲み会、3匹のオヤジたちの集いです。1ヶ月に一度のペースでしたが、年末年始の12月、1月は各々がそれぞれに忙しく、2ヶ月ぶりの集まりだけに楽しみです。いつものイタリアンに行くのも、今年になって初めて。オーナーさんや顔なじみの方と交わす挨拶は、「あけましておめでとう!」でした。

 ちょっぴり酔いが回り始めた頃、店より業務連絡。この日は、オンラインショップの掲載日です。いきなり酔いがさめたのは、展示会で指示した袖丈よりも長い...。"拘ったのは袖丈"なんて、ブログで力んでしまっただけに、焦ります。現在、エージェントさんを通してイタリア側に確認しておりますが、実寸はブログの数字ではなく、「SUGURU SHOP」のサイズ表をご覧ください。

 本日のご案内は、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のスーツ。この春揃えておきたい通好みの2型をご覧ください。

077.JPG

 お馴染み「VESVIO」モデルのスーツ。展示会で胸がときめいたのは、色と素材感。茶色より褐色と言った方が伝わりやすいかもしれません。黄色味のある茶と黒が織り成す独特な色合いです。モヘアの光沢が更に艶やかな表情を醸しだしています。

 ナチュラルストレッチの効いた着やすいスーツです。

134.JPG

132.JPG

 一見、派手なようで、実は奥ゆかしい。蛍光灯やスポットのある売り場では、やや少し赤みが強く出る為、手に取るのをためらうかもしれません。でも、多くの服を着こなしてきた達人であれば、このスーツの良さを一目で理解されることでしょう。

083.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44を着用しております。

 合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはHolliday&Brown、靴はFERRANTEです。

MODEL:「VESVIO」 褐色ブラウン モヘア混スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:褐色ブラウン
MATERIAL:ウール85%・モヘア15%
PRICE:¥120,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


104.JPG

 心なしかタイトに感じるのは、生地のせい? いや、ジャケットは「VESVIO」でいつもと変わらずです。ただパンツは今回初めて採用したワンプリーツ入り。少しご説明しましょう。

122.JPG 126.JPG

 タックはアウトの1プリーツ。余裕が出るかと思えば、そうでもありません。逆にノープリーツに比べて、ヒップからワタリにかけて細くなっています。当然、膝下から裾幅にかけても同様で、多少穿かれる方の体型を選ぶかもしれません。

127.JPG

138.JPG

129.JPG

 生地にも特徴があります。表がベージュ、裏が赤の綾織りで作られる生地は「ソラーロ」。イタリア人くが好む生地として有名ですが、こちらはブラウンとブルーを織り交ぜた「マローネ・エ・アズーロ」の配色です。また単純に茶と青だけではなく色の化学反応と言うのでしょうか、さらにシルク混の光沢が、さらに深みあるカラーハーモニーを奏でます。

208.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはHolliday&Brown、靴はCROCKETT&JONES(私物)です。

MODEL:「VESVIO-1p」 マローネ・エ・アズーロ スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラウン×ブルー
MATERIAL:ウール90% シルク10%
PRICE:¥135,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る