紺でなく青です!! この春夏、挑戦したいのはナポリの青。De Petrillo/デ ペトリロから提案する青のトロピカルウールジャケット&コットンスーツ

 盆栽、植栽、囲碁、カメラ、書道、絵画が趣味は、8年前に他界した父親。生前、「お前の趣味は何だ?」と聞かれた時、本は読むけど、映画は最近見ていないし、旅行も暫く行ってないし、ゴルフはやめてしまったし...と、思わず、「仕事」って答えて、呆れられたことがあります。趣味人だった父親に比べれば、これといった趣味がなかった私スグル。今なら、フラって答えるでしょうけど...明日は久しぶりの休み。何をして過ごしましょうか。ただ夜は、今後のカシェートスタジオの活動についての打ち合わせ。やっぱり仕事になりそうです。

 本日のご案内は、"ナポリの青"。ナポリを本拠地とするサッカーチーム「SSCナポリ」のユニフォームも青。ナポリから程近いカプリ島の「青の洞窟」。ナポリ人でなくても、イタリア人が大好きな紺より明るい青。そんな青を、ナポリのフラッタマジョーレにあるファクトリー【De Petrillo/デ ペトリロ】から、ジャケットとスーツを1型ずつご案内します。

039.JPG

 イタリア人の、紺ではなく青のジャケットやスーツ姿を見て、常々、かっこいいと思いながらも、無難に紺をセレクト。今回は、春夏だけに思い切って、明るめに挑戦。それでも生地番地の3色ある中で最も濃いもの(下の写真、一番上)を選んでいるのです。イタリア人の青好きに感心させられます。ただ髪や肌の色が違いがあるだけに、極端な冒険はできません。春夏だからこそ、少しだけ青に挑戦してみてはいかがでしょう。新しい発見があるはずです。

20170227_153050.jpg

051.JPG

 ざっくりした平織りの編地で、夏を快適に過ごすトロピカルウールは、SUPER110'S。しなやかで通気性も良く、軽い着心地が体感できます。シワになっても戻りやすい復元力のある生地は、夏のオン用ジャケットとしては最適です。

047.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはBARBAの「CULTO」、ネクタイはFRANCO BASSI(未公開)、パンツはPT01の「TRAVELLER」、靴はDOUCAL'S、バッグはCHAMBORD SELLIERです。

MODEL:「NAPOLI」 トロピカルウール青色ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


020.JPG

 青のコットンスーツです。色違いの「シェンナブラウン」は、1月14日に既にご案内しております。

 サイズ46を着て撮影しました。ただ、胸囲とウエストはジャストですが、肩の厚みとお尻の丸みがないせいか、サイズ44で撮りなおしました。その写真が、こちらです。

033.JPG

 サイズ44になると、肩とヒップ、ワタリ周りはジャストですが、胸囲とウエストがややタイト。今の体型のまま、肩と足腰を鍛えるか、或いはウエストサイズを落とすか、なかなか難しいところです。もう少し肉付きがよければ、46でジャストなんですが...。

064.JPG

053.JPG

 コットンスーツは、昔からオックスフォード地のように厚みのあるほうが好きです。ポプリンのような薄手では何となく頼りなげ。それに、出来ればコットン100%で、ナチュラルストレッチに任せます。早い時期からの出番で、真夏を我慢すれば、秋口にも着ることが可能。ちょっと自分の我儘を通させていただいたセレクトになりました。

042.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

 合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはFRANCO BASSI(未公開)、靴はFERRANTTEです。

MODEL:「NAPOLI」 青色コットンスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥123,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る