新年明けましておめでとうございます!! 明るい光と福に満ち満ちた一年になりますように...本年も宜しくお願い致します。

謹賀新年

 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本年もより皆様と感動を共にできるよう、魅力あるものをご提案していきます。
 なにとぞ倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます。

 平成29年 元旦

20170104_123651.jpg

 正面入り口のディスプレイに飾られた「えと縄」。申(さる)から酉(とり)に変わり、いつもの場所に飾られました。

 「えと縄」は、新年を祝う伝統を大切にする心をこめ、一年を守り福を招く「干支」人形を中心に、水引や和紙など日本伝統の材料や稲穂など自然の素材で手作りした、岡崎にある"有限会社うぶすな"さんのオリジナルデザインの正月飾りです。

20170104_124028.jpg

 ニワトリが、その名で呼ばれるようになったのは、神聖なお祭りの場「斎庭(ゆにわ)」にいるトリだったからとか。日本の神様とご縁深いニワトリ。干支でいう酉は闇を祓い光明を招く神様のお使いです。さらに言えば、「富や福をとりこむ」めでたい干支。平成29年が明るい光と福に満ちた一年になりますようにと願いをこめて作られたのが、この「えと縄」です。

 2017年の営業が、本日より始まりました。今年は、三が日が休み。寝正月の冬眠から覚めたような、そんな緩んだ顔がきゅっと引き締まるほど、開店と同時に多くの方がご来店です。幸先の良いスタートを切ることができ、嬉しい限りです。ありがとうございます。

WinterSale_blog_161229.jpg

 オンラインショップSUGURU SHOPでは、本日の夕暮れ時よりWINTER SALEが先行スタートです。随時、価格の変更をしていきますので、ご期待ください。また、明日より、GLORY GUY・magazzino・Cachetteの3店舗そろい踏みのBIGセールが開催されます。ぜひ冬のワードローブの充実にお役立てください。

top_11.jpg
↑↑↑
1/4、夕暮れ時より、セール商品はこちらからご覧頂けます。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る