柳の下で語る保温効果と物欲。話の焦点は、Perofil/ペロフィルの「4EVER」Tシャツです!!

 柳の下シリーズ、好調です。明日、オンラインショップ「SUGURU SHOP」に掲載されますが、一部の商品がサイズ欠けになっております。ご了承ください。

 本日は、【Perofil/ペロフィル】ですが、ご紹介の前に少しだけ無駄口にお付き合いください。

002.JPG

 寒がりな私の話ですが、まずは本日の出で立ちをご覧ください。最近、この組み合わせが多いのは、少し前に購入したISAIA(イザイア)のジャケットが思いのほか評判が良いからでしょう。さっきも近所の中華料理店の奥さんに「そのジャケット、素敵」って褒められたばかり。こんなに反響を呼んだジャケットは久しぶり、それも女性受けがいいのは、嬉しいことです。

005.JPG

 注目していただきたいのは、ジャケットではありません。インナーの着こなし方です。保温効果を高めるには3つの首(首、手首、足首)を温めることが大切です。ただ最高気温が10度を下回るとタートルネックだけでは寒く、ニットの下にシャツを重ね着します。なぜかと言えば、空気の層が多いほど保温効果は上がります。ダウンやオーバーコートなどカジュアルな服装の場合、シャツの襟を立て、その上からミドルゲージのタートルを着る手法をよく用いますが、上着がジャケットでは嵩張りすぎ、またエレガントではありません。となれば、インナーのシャツはドレス、ただ接着芯では硬すぎて肌に落ち着きません。柔らかなフラシ芯を使ったシャツがここでも活躍します。そしてハイゲージのニットをコンパクトに丸めてハイネックのように着ます。ただ弾力性のない編地では窮屈です。そこでおススメしたいのがFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ラウレンティス)のタートルネック。スーパーファイン120'Sメリノウールにシルクとカシミアの三者混の、しなやかで伸縮性のあるニットです。残念ながら、レッドのみ、そして今回は46のワンサイズしかオーダーしておりませんが、来季にご期待ください。

009.JPG

 近くで見ると、こんな感じです。じゃあ、モックネックやハイネックでいいじゃん!! そんな声も聞こえてきますが、ダメなんです。

023.JPG

 寒いし、こういうエレガントな着方ができません。曲げたり伸ばしたりが肝要なんです。

015.JPG

 ジャケットを脱ぎ、靴を履きかえて羽織ったのが、MooRER(ムーレ)の「EMIDIO-KM」。なぜかマイサイズ46があるんですね。

013.JPG

 もう一つ気になるアイテムが、こちら。昨年からずっと求め続けているTHE GIGI(ザ ジジ)の「ALIOTH-C424」。参った!!です。

 そろそろ本題に。防寒対策で疎かに出来ないのが、アンダーウェア。夏はシャツの下に着ない私でも冬は無理です。ただ長袖では嵩張るし、袖口から見えてしまう恐れもあります。そうなると半袖のクルーネックが最適になります。VネックでもUネックでもどちらでも良いのですが、クルーネックの場合、他にも使い道があります。そして何よりもセレクトの要になるのが、着丈。股上の浅めのパンツが主流の今、着丈の短いのは、一日中、不安です。それに長いほうが温かいのは当然のことです。

025.JPG

 【Perofil/ペロフィル】の「4EVER」Tシャツです。本日もシャツの下に着用しており、折角ならとも考えましたが、皆さんに下着姿をお見せするわけにはいきません。

030.JPG

 ボクサーブリーフで選んでいるのは、コットン・ポリウレタンの「4SEASONS」。「4EVER」はコットン100%。身につける場所が異なるだけに、伸縮性より肌触りを優先させています。しゃがんでもボトムから出ない安心感と保温効果。よく耳にする、なんとかテックと比べる必要はありません。雪山に上るプロの登山家が、それを使わない理由と同じかどうかは分かりませんが、自然の恵みに勝てる素材はないと信じて疑わない私。もちろん、下着の話です。

MODEL:「4EVER 」 Tシャツ
SIZE: 3-S ・ 4-M ・ 5-L
COLOR:ホワイト ・ ネイビー ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE: ¥4,600(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 今夜から、気温が下がりそうです。暦はまだまだ1月。厳しい寒さはこれからです。しっかり保温と物欲との調整を図ってくださいね。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

    

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る